ブログ

2021.03.03

『使い方』

今日は、ひな祭りですね☆彡大いに楽しみましょう~
皆さん、使い方と聞いてどんなイメージを持たれますか~?
ほとんどの人は、使い道や何かのために使うように思うのではないでしょうか・・
間違いではありません!!ただ、少し視点を変えてみてください!!
人それぞれの、使い方次第で意味が全く変わってくることに・・
例えば、もっともわかりやすいのは言葉ですね!!
あなたにとって、価値観やものの見方、好かれと思った言動が
相手にとって、その言葉であなたが知らないうちに傷つけてしまうこともあるのです。
それと、言葉の使い方で魔法の言葉にもなり、凶器にもなるんです(ー_ー)!!
ですので、大切なことは相手の立場にたって物事を察し、丁寧に言葉を使いましょう~(^_-)☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.