ブログ

2024.03.29

『あなたはどっち・・?』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
あなたはどっち・・?』・・  
皆さん、これはどういうことかと言うと・・
私の実経験(このマインド)でもあります!!
では早速・・
あなたはこれまで(現在)ですが・・
基本的に残業は毎日してましたか?
それとも退社時間に帰宅してますか?
さて、皆さんはどちらのタイプでしょうか?
因みに私は後者です!!
先日ある番組で調査をしたところ・・
このような結果と理由がわかりました!!
皆さん、知りたいですか?
長文になりますので、この続きは明日お話しします!!
では、本日はここまで☆彡

2024.03.28

『文化の違い』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
文化の違い』・・  
皆さん、人と会話してると・・
ほとんどの人がこのような場面に出くわしていると思います!!
それは、
謙遜の文化で育った日本人は・・
「家ではずっとゴロゴロして何もしない」という風に・・
ついついネガティブな返事をしてしまいがち
で旦那をディスりまくります!!
これは、海外の人から見ると不思議に思われます!!
何故なら、海外は
「褒める文化」であり、日本と海外はただ単に文化の違い』だけのこと!!
あくまでも謙遜の文化であって、中が悪いからパートナーのことを嫌がっていることではないのです!!
そして・・
家族を人前で褒めることが慣れないうちは小っ恥ずかしく感じたりもしますが・・
自然と人から褒められたことに対して「ありがとう~」と答えられるようなると・・
毎日が幸せになりますよね(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2024.03.27

『去る人は何をしても去る』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
去る人は何をしても去る』・・  
皆さん、人生は出会いと別れの連続であり・・
「昔からの友達と突然連絡を取らなくなった」という経験はありませんか?
どんなに頑張って関係を維持しようとしても、去る人は去るもの・・

誰かのせいでも、何かが足りなかったわけでもありません!!
一緒に過ごした時間に感謝し、新たな出会いを受け入れる勇気が大切(*^^)
また、ライフステージに合わせて人間関係も変わることを受け入れましょうヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

2024.03.26

『優しい猫パンチ』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
優しい猫パンチ』・・  
皆さん、今日のブログも猫好き必見!!
知っている人もいてると思いますが・・
優しい猫パンチ』があります(*^^)
優しい猫パンチは、飼い主の手を軽く叩くような「ソフトタッチ」・・
このような仕草をするとき、猫は「遊んでほしい」とか・・
「かまって」という意味がこめられているのです(^.^)
ほんとにめちゃくちゃカワイイですヽ(^。^)ノ
ですので・・
猫パンチをされたときは猫を抱っこしたり、撫でたりしてあげましょう(^_-)
そうすることで・・
愛情を感じ、安心して過ごすことができるのです

では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.