ブログ

2021.03.23

『上人』

皆さん、問題を解いてみてください!!
この〖上人〗という、漢字なんて読むか分かりますか~?
少し考えてみてください~笑
普通に読んでみるとじょうにん、うえにんなどになりますが・・
この読み方ではないんですね~笑 では他に・・?
この〖上人〗という、漢字の読み方は〖しょうにん〗と読みます。
それと〖上人〗とは、仏教において優れた僧に対して使われる敬称なんです。
また日本語には、よく使われている漢字以外に難読漢字が沢山ありますよね☆彡
実際、読めると便利で知っておくと話題になってちょっとしたプチ自慢できるかも(^_-)☆
皆さん、ぜひ楽しんでみてください~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.