ブログ

2021.03.26

『知ること』

皆さん、このようなこと知っていますか~?
〖砂〗〖土〗の違い・・
全然違うんですね~!!
分類すると、砂は無機物で、土は有機物。
分かりやすくシンプルに言うと・・
砂は、岩が細かく潰れたもので、ここからは何も育たない。
土は、酸素を含み火をつけると燃えるもので、昔生きていた死骸や排泄物が
分解されて積り土ができ、そして育てられます。
私たち人間は、ずっと昔からかかわり必要としてきておりますが・・
皆さんは、この違い知っていましたか~?
世の中には、まだまだ知らないことが沢山あるってことなんです\(◎o◎)/!
私は、知ることってとても楽しいことですね~
ふと、まわりをみて何かに感じたり、触れたりしてみませんか~(^_-)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.