ブログ

2021.04.05

『聞く力』

皆さん、今日はめちゃくちゃ得をするお話をさせて頂きます(^_-)☆
この話を、無料で教えてもらえるなんて・・\(◎o◎)/笑
それは、〖聞く力〗ですね~わかっているようでわからない人多いんですよ!!
コミュニケーションで重要なんです→〖聞く〗〖話す〗〖伝える〗
その中で聞き方には、聞く、聴く、訊くの3種類がありますね☆彡
〖聴く〗とは、耳を傾けて、目を見て心で受け止めること。
〖訊く〗とは、聴くを発展させ、掘り下げる聴き方、質問や問いかけなどを行うこと。
ただ、この2つはコミュニケーションスキルが必要になります!!
私も、いろんな方とお話しさせて頂く機会がありますが・・
気づき、意識されている方が少ないですね・・また、お話している時にわかります!!
例えば、仕事の話をしている最中に、食後だからかわかりませんけど眠そうなんですね・・
更に、度々時計を見ていたりすると・・こちらが気づいていないと思っているのか・・
これは、相手に対して無礼ですし、やってはダメですし・・無意識なら尚更こわいですね!!
どれだけ、偉い方でも私は一緒に関わりたいとは思わないですね~(ー_ー)!!
さて、皆さんはどう感じられますか~?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.