ブログ

2021年09月

2021.09.30

『お礼』

皆さん、まずですね~☆彡
たくさんの方たちからSNS、また直接Birthdayメッセージを
頂き、本当にありがとうごさいます(^_-)♪
大切な人から、一足先先月に、MyBirthdayのプレゼントを頂いたのです~
それと・・今月に行われたミセスコンに応援にまで来てもらい
めちゃくちゃ嬉しかったですねヽ(^。^)ノ
そのお礼を何がいいかなぁ~って想うことが楽しくて~
☆彡
これで決まりって~笑
~**フレンチコース**~を・・
私はよく人がしないことを思いつくのが得意なんです~笑
普通は逆ですが・・自分の誕生日に大切な人にお礼をさせていただきました
★☆★
相手が喜んでいる姿を見れることが何よりHappyなのです(^_-)♪
とても素敵な空間での素晴らしい料理に感激し・・
プラスMyBirthdayを迎えられたことに感謝

P.S お店は一流の器(エルメス)でいただけるフレンチ★★★









2021.09.29

『空気感』

皆さん、先日は久しぶりに味わった感覚~☆彡
意識高い大人女子たちとのランチ会★☆★
エンドレンスに話がつきませんから、
大いに盛り上がりましたね~笑
なんてたって、空気感が心地よいのです!!
そう・・実は、ほとんど初対面に近いんです~笑
ミセス大会で出逢って、それもほとんど一緒にいなかったメンバーなのです!!
人との出逢いって・・皆さん経験ないですか~?
思ってもみないところから突然始まるのです\(◎o◎)/!
ただ・・いがいと意識されない方が多いのは・・
出逢ってからが大切なんですね~縁を絆という形に変化させていき環へ拡がること❤
私は上記のように、人とのご縁を誠実に積み重ねられるかだと思います☆彡
ほんと必然であり、また貴重で共感できる女子との出逢いに感謝(^_-)

2021.09.28

『My❤Birthday』

今日は、半世紀生かさせていただき
まず、ご先祖様に感謝申し上げます☆彡
そして、両親に産んで育てて頂いたことに感謝申し上げます
皆さん、このことは当たり前ではないってことなんです!!
なぜなら・・最近よくニュースなどで
いたたまれない内容の事件で虐待の報道がされています!!
ですから・・両親から産んで育ててもらうことが当たり前ではないんです!!
また・・人は完璧ではないので忘れてしまうんですね~
毎年くる誕生日は感謝を伝えることが大切なんです
(^_-)❤

P.S 大切な人(ご先祖様、両親)に感謝を伝えましょう~★☆

2021.09.27

『安定&不安定』

皆さん、お聞きします!!
まず・・こちらのランキングをご紹介します。
5位→警察官、4位→弁護士、3位→金融マン、2位歯科医
みなさん、1位は何の職業で何を示しているか、わかりますか~?
早速、答えですが1位→医者です!!
これらは一体何がいいたいのか・・
アメリカで自殺者が最も多い職業ランキングなんです!!
パッと見ると・・安定業で世間的にはマイナスイメージに感じられません!!
逆に親が喜ぶ職業ではないでしょか・・
ただ、安定な人とは、不安定を望む、挑戦、変化を好む人、結果的に安定な人生☆彡
そして・・不安定な人とは、安定を望む、挑戦、変化を好まない人、結果的に不安定な人生!!
そう・・安定がいいわけでもなく気づくことなんです~
そして・・大事なことは人生、行動し、経験し、学び=知るということです★☆★

2021.09.26

『世界観』

皆さん、お聞きします!!
人それぞれの価値観がありますよね☆彡
何度もブログやメルマガの中でお伝えしていますが・・
私は幼少期からちょっと変わった子供(かなりかも・・笑)だったんですね~★☆★
ここ数か月・・テレビを見なくなりました~!!
そして、今は見る番組は厳選していますね!!
久しぶりにテレビを見て番組も芸人さんが出ていたように思います!!
番組の中、家族の依頼で自分の子供にインタビューする企画☆彡
テーマが子供の好きのランク付けを聞くこと。
隠れて両親が見守る中、自分たちのことをトップにあげられると思っていたのでしょうね!!
お子さんは、男の子だったのですが・・
皆さん・・なんて答えたのかわかりますか~?
子供は10位まで答えていましたが・・トップ3は自分と答えたのです☆彡
4位からは動物で7位お母さん、8位お父さんでしたね~笑
素直で正直で無邪気なんです~可愛かった~笑 そう・・子供は邪気がないんですね(^_-)
主体性のあること素晴らしいことなんです❤ 
さて、皆さんはどう感じますか~

2021.09.25

『損だらけ』

皆さん、お聞きします!!
知っていますか~?
後悔、不安、怒り、嫉妬、ケチ以上は人間のもっとも暗い思考!!
その中でもケチは、お金払いも、情報提供、面倒見も悪い、自己中心主義者!!
上記のような思考を持たないですむ知恵があります☆彡
それは・・これらの思考を持つことが自分にとって何一つ得がないと心から知ることなんです。
得どころか損だらけなんですね~\(◎o◎)/!
私を含め、人は完璧ではありません!!
ただ、大きなものを失う前に・・
また、大きなものを得る為にも・・気づき行動に移すことなんですね(^_-)❤
ですから・・私の場合は、一流の方たちが起こってきたマインドフルネスをして実践し行動しています~★☆★

P.S  強運な私だからこのような本物の情報が入ってくるのです~♪

2021.09.24

『知ってた!?』

皆さん、お聞きします!!
知っていました~?
たとえば・・大量に食べ物を手にしたとします!!
ある人は、一人で食べきれないので家族、友人、ご近所におすそ分けしますが
ある人は、誰にも与えずそのままに・・そうすると食べ物ですから腐りますよね!!
何が言いたいのかというと・・
お金も・・物も・・智慧も・・腐るんです\(◎o◎)/!
なぜなら・・使わないと・・あげないと・・腐るんです!!
そう・・人からありがとうと言われる数(パワー)なんです(^_-)
人に対し嫌な思いをさせないこと!!
人に対しありがとうを言われる行動が大事~

2021.09.23

『善き友②』

皆さん、今日は昨日の続き~☆彡
今日もとても大事なことをお話しさせていただきます!!
人間関係に限らず、人生には、思うようにならないことが、たくさんあります。
むしろ、思い通りにいくことよりも、思い通りにいかないことのほうが多いぐらいです~笑
お釈迦さまは、「善友が仏道の全てだ」とまでおっしゃいました。
では・・「善き友」を得るのに必要なこと★☆★

仏典にもある人付き合いのコツ
今日はつきあうべき人をご紹介します!!
『六方礼拝経(ろっぽうらいはい』には、つきあってはいけない人と、つきあうべき人が、それぞれ4種類説かれています。
つきあうべき人はどんなタイプか?
【つきあうべき人】
① 助けてくれる友
・元気がないときに、守ってくれる人
・正常な判断ができなくなったときに、正しい行動に向かわせる人
② 苦しいときも楽しいときも一様に友である人
・窮地(きゅうち)に陥っているときに、見捨てない人
・辛いときにも一緒にいてくれる人
③ ためを思って話してくれる友
・悪い道に入らないように忠告したり、新しい情報を教えてくれる人
④ 同情してくれる友 
・落ち目になったときに心配してくれ、上り調子のときには一緒に喜んでくれる人
・人から悪口を言われたときに、弁護してくれる人
皆さん、いかがでしたでしょうか~?
あなたは日頃、どのような友達とつきあっているでしょうか。
たとえ幼なじみであっても、会社の同僚であっても、つきあうべきではない人と
頻繁に、深く、永く付き合ってしまうと、その人に振り回されてしまいます!!
一方、善友は、智慧があり、慈悲心があり、道徳的に、人格的に優れている人ですから
決して友を振り回すことはないのです(^_-)

最後にもう一度・・善友とは、慈悲心や知恵をそなえた、自分より高い人格を備える人
これは、勉強でも、スポーツでも、仕事でも同じことで
もしあなたが自己の改革や成長を願うのであれば、自から求めて、善友をつくる努力をすること
善友の側に侍り、善友とつきあい、善友のアドバイスに素直に耳を傾ける。
その努力が、自然とあなた自身を善友へと押し上げてくれるのです

2021.09.22

『善き友』

皆さん、今日はとても大事なことをお話しさせていただきます!!
人間関係に限らず、人生には、思うようにならないことが、たくさんあります。
むしろ、思い通りにいくことよりも、思い通りにいかないことのほうが多いぐらいです。
昨日も少しお話しさせていただきましたが・・
お釈迦さまは、「善友が仏道の全てだ」とまでおっしゃいました。
では・・「善き友」を得るのに必要なこと★☆★

仏典にもある人付き合いのコツ
今日はつきあってはいけない人をご紹介します!!
『六方礼拝経(ろっぽうらいはい』には、つきあってはいけない人と、つきあうべき人が、それぞれ4種類説かれています。
【つきあってはいけない人】
① 何ものでも取って行く人
・人に与えるときは少ないのに、自分が受け取るときは、できるだけ多く得ようとする人
・自分の利益のみを追求する人
② 言葉だけの人
・「あのときは、ああしてあげた」と、過去のことを恩に着せて友情を装う人
・「今度、こうしてあげるから」と、未来のことに関して友情を装う人
・なすべきことが迫ってくると、「都合が悪い」と言い出す人
③ 甘言(かんげん)を語る人(甘言:口当たりのよい言葉)
・目の前ではお世辞を言い、裏では軽口をたたく人
・うわべだけのうまい言葉を語って、中身がともなっていない人
④遊蕩(ゆうとう)の仲間(遊蕩:ギャンブル、お酒などに溺れること)
・飲酒、ギャンブルに明け暮れている人
皆さんの周りにこのような人はいませんか~?
もし・・いてたならどうするかはあなた次第です!!
明日はつきあうべき人か、それぞれ4種類説をお話しします(^_-)❤

2021.09.21

『誰といるか』

皆さん、お聞きします!!
このようなこと・・考えたりしますか~?
日頃から「誰といるのか」がとても重要であってね・・ 
なぜなら・・付き合う友達の影響を受けて、あなたの思考、言葉、行動が・・
善き方向へも、悪しき方向へも変わってしまうからなんです\(◎o◎)/!
仏教では、道徳的で優れた人を、善友(ぜんゆう)と呼びます。
親、先生、先輩、上司など、目上の人であっても、人格者であれば善友です。
幼なじみ、恋人、後輩など、同級生や後輩であっても、人格者であれば善友です。
また、お釈迦さまは、「善友が仏道の全てだ」とまでおっしゃいました。
慈悲心や知恵をそなえた人。道徳的で、高い人格をそなえた人。
そのような善友の側にいると、知らず知らずのうちに、自分もその人の影響を受けて、人格が成長してゆくから。
ですから・・冒頭でお伝えさせていただいた通り、日頃から「誰といるのか」がとても重要だということなんです☆彡
因みに私は宗教家でも、またどこかに属しているわけでもありません!!
それと、宗教などに対して否定、批判でもありません!!
さて・・皆さんはどのように感じますか~?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.