ブログ

2021.10.09

『日本は世界最強だった!!』

皆さん、知っていましたか?
『世界最強のパスポート』日本とシンガポールが同点1位なんです\(◎o◎)/!
凄くないですか~!!
これは、市民権取得の支援などを手がけるビザ(査証)なしで渡航できる国や地域の数でパスポートを比較
最新ランキングを発表し、日本とシンガポールが1位で並び世界における渡航の自由の格差です。
それと、日本とシンガポールのパスポート保有者はビザなしで192カ国に渡航できるんです。
他、トップ10は以下の通り・・
韓国とドイツ(ビザなしで渡航できる国は190カ国)が同点2位
フィンランドとイタリア、ルクセンブルク、スペイン(同189カ国)が同点3位
欧州連合(EU)加盟国、オーストリアとデンマークが同点4位
フランスとアイルランド、オランダ、ポルトガル、スウェーデンが同点5位
ニュージーランド、ベルギーやスイスと並んで6位
米国と英国は今回、チェコやギリシャ、マルタ、ノルウェーと並んで7位
最下位199位はアフガン国民がビザなしで渡航できるのは26カ国です!!
皆さん、このことを見てどう感じますか~?
それだけ日本は他国から見て国民性評価が高いということですね~☆彡
だたですね・・今後の日本は・・自分の孫、ひ孫くらいから(約30年後)・・
厳しい世の中になっているおそれがあるかも知れないということ!!それは・・貧困の格差、犯罪が増えるということ!!
それと・・私は悲観的に言ってるのではありません!!
また・・何が言いたいのかというと、私も含め、国民一人ひとりの
ものの見方や思考が大事になってくるのではないでしょうか~?
さて・・皆さんはどのようのに感じますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.