ブログ

2021.10.20

『虹の橋』

皆さん、お聞きします!!
『虹の橋』のこと・・
先日・・老猫はなの話をさせていただきました。
すぐ病院に連れて行き・・病名がわかりました(>_<)
先生から言われたことは何時亡くなってもおかくないとのこと・・
今は私ができることさせてもらうことです・・

冒頭のつづき・・
私は虹の橋を知ったとき・・
涙かとまりませんでした~(>_<)
では・・知らない方に・・
虹の橋とは・・
天国のちょっと手前に虹の橋と呼ばれる場所があり・・
この世界で誰かと特に親しかった動物は死を迎えると、虹の橋に行くのです。
そこには親しかった彼らのために用意された草地や丘があり、動物たちは一緒に走ったり遊んだりできるのです。
豊富な食べ物に水、お日様の光があり、動物たちは暖かく心地よく過ごします。
病にかかったり年老いた動物たちは皆、健康になって元気になり・・
傷ついたり不自由な体になった動物たちも、また元通りになって力強くなります。まるで、過ぎ去った日々の夢のように。
動物たちは幸せで充実していますが、一つだけ小さな不満があります。
とても特別な誰かと、残してきた誰かと会えなくて寂しいのです。
しかし、ある日、一匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきらと輝き、身体はしきりに震え出します。
突然、彼は群れから離れ、緑の草を速く、速く飛び越えて行きます。
彼はあなたを見つけたのです。
そして、ついにあなたとあなたの特別な友だちが出会うと、再会の喜びにあなたは抱き合います。
二度と離れることはありません。
幸福のキスがあなたの顔に降り注ぎます。あなたは両手で再び最愛の友の頭をなで回します。
あなたは信頼にあふれる友の眼をもう一度覗き込みます。
その瞳は、長い間あなたの人生から失われていたものですが、心から決して消え去りはしなかったものです。
それから、あなたは虹の橋を一緒に渡って行くのです。

皆さん、如何でしたでしょうか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.