ブログ

2023.01.12

『品と質』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『品と質』・・
皆さん、わかりますか~?
そうですね、少し難しいかもですが・・
シンプルにお話しすると・・
例えば、人がある所に立っていたとします。
その人が何も喋らずにジッとしていれば、その人の品や質を判断する手段は・・
見た目の質で判断するしかないですね!!
ただ服装を見て、顔つきを見て、ヘアースタイルを見て、と言う具合に外観を評価するしかないのです。
何も喋らずにジッとしている人を、見た目の質で判断できるのはこのぐらいまでです。
では、その人が何かを喋ったらどうでしょう!!
言葉遣いが丁寧か乱暴なのか。
そしてどんなことを喋っているのか。
漂ってくるのである。
何か動き始めたり、何か喋り始めると、漂ってくる。この漂ってくるものが品といえば品なのかもしれません!!
そして品が高くなると質が見えやすくなり・・
質が見えやすくなると質は黙っていても良くなっていくのです。
自分の姿(かた)を映す鏡と、自分の心(ひん)を写す鏡の両方を持つようにすると・・
それが“品”と“質”になるコツかもしれないですね~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.