ブログ

2023年01月

2023.01.11

『町をキレイに!!』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『町をキレイに!!』・・
どういう事かというと・・
外へお出かけしている時に気づいたことです!!
先日も朝早い時間に歩いている時、公園でおじさんが・・
おもいっきり痰を吐いているのを見て朝から不快な気分になりました(>_<)
ほんと、老若男女関係なくそのような人を見ると残念な気持ちになります!!
正直、かなり昔ですが、私もごみをそのままにしたことがありますが・・
人は必ず見ています!!簡単に注意も出来ない世の中ですから・・
やはり、自分自身で気づく事です!!
ひとり一人が意識することが大事ですね。
さて、皆さんはどのように感じますか~
では、本日はここまで☆彡

2023.01.10

『京都へ♪』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『京都へ♪』・・
皆さんは、初詣に行かれましたか~?
私は、先日娘&孫と一緒に京都へ・・
久しぶりの金閣寺、素晴らしかったですね☆彡
また、外国の人たちが多くて驚きました!!
金閣寺でそれぞれ、今年初のおみくじを引くと・・
なんと大吉でした~(*^^)v
強運な私

そして、孫のはなちゃんは・・
なんと、北野天満宮&金閣寺2回ともおみくじ大吉にもっている孫☆彡
その日は、天気が悪いとの予報でしたが・・
お天気も良くHappyな一日に感謝(^_-)
では、本日はここまで☆彡



2023.01.09

『初売り』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『初売り』・・
お正月に初売りに行かれましたか~?
今年から、コロナの制限がなかったので・・
ニュースなどで見ましたが、百貨店は初売りで賑わっていましたね。
まさしく、お正月の光景でした。
因みに私は人ごみが苦手なので、ゆったりお買い物をしたい方です。
さて、皆さんはどちらのタイプですか~
では、本日はここまで☆彡

2023.01.08

『ほめる☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ほめる☆彡』・・
再度、お聞きしますがほめていますか~?
人をほめること、もちろんのこと・・
ここでお伝えしたいことは・・
自分をもっとほめましょう~(^_-)
まず、自分をほめること
そして、周りの人もほめましょう
心地のよいことですからね~
では、本日はここまで☆彡

2023.01.07

『育ちが良くない人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『育ちが良くない人』・・
皆さんは、どのような印象をお持ちですか~?
私は、言葉遣いが汚い人です。
それに、一番育ちが分かるのって、言葉遣いだと思ってます。
言葉遣いは、外見と同じくらい第一印象を左右しますから・・
ささいな一言が、人をガッカリさせることもありますよね\(◎o◎)/!
ですから、正しい敬語を使う工夫などして・・
また、悪口などマイナスな発言が多いと・・
人からの印象が悪くなる可能性もありますので、会話の内容にも注意が必要なんですね(^.^)
では、本日はここまで☆彡

2023.01.06

『2023年・楽しみましょう♪』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『2023年・楽しみましょう♪』・・
皆さん、早いですね~
あっという間に、一週間が経ちました!!
世界的に見てもいろんなことが起こります!!
人それぞれの価値観もあると思いますが・・
今日のブログのタイトルのように・・
たくさん2023年・楽しみましょう~ヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

2023.01.05

『ご縁元を大切に~☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日は、私のメンターのおひとりでもある方・・
とても素敵なお話をお正月にぴったりですので・・
皆さんにシエアいたします☆彡
『ご縁元を大切に』ご縁元とは・・一体何なのかといいますと
例えば・・お子さんが可愛くて仕方がないとしたならば・・
お子さんを授かることができた、そのお子さんとご縁ができたパートナーに・・
感謝しているのでしょうか・・
離婚して音信不通、会いたくもないという人もいらっしゃるでしょう・・
パートナーの両親などにも、何十年もあっていないということもあるでしょう・・
でも・・そのパートナーの両親がいなければ、今、目の前の自分の子供は存在していなかったのです!!
そう考えると・・私たちには、自分が幸せとなれたご縁の、元が必ず存在しています!!
そのご縁元に感謝をしていない人がたくさんいらっしゃる・・
これでは・・強運になれるはずがないのです!!
ご縁元・・少し考えてみて、この人のおかげという人がいたら・・
お正月ですので感謝の念を揚げてみては如何でしょうか~
このように、私たちは、たくさんのご縁元のおかげで幸せなんです!!
ご縁元を・・忘れずに
ご縁元に・・感謝の念を
皆さん、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2023.01.04

『大切な時間❤』

皆さん、お正月はどう過ごされましたでしょうか~?
私は家族と過ごしました~(^_-)
私たち家族は仲が良いのでほんとに有難い気持ちになります(^.^)
世の中は、そうでない人たちもいてるからなんです!!
ですから・・当たり前ではないということ!!
やはり・・感謝を忘れないことですね
では、本日はここまで
☆彡

2023.01.03

『新年☆彡三日目』

皆さん、お正月三日☆彡
昨日も家族と一緒に過ごしました(*^^)
いつもより、ゆったりと家族と一緒にいる時間に・・
ほんとに有難く感謝の想いでいっぱいになります(^_-)❤
では、本日はここまで☆彡

2023.01.02

『お正月☆彡』

皆さん、お正月二日☆彡
昨日は、ご先祖様にご挨拶をさせていただきました。
よくよく考えると・・大人になって一年の中で家族と一緒にゆったりできるのは・・
お正月くらいです~(^_-)
なので・・とても大切な時間です
それに・・時間は永遠ではないんです!!
ですから・・後悔のないように会いたい人にたくさん会いましょう!!
★★★P.S 
★★★
では皆さん、今日も素敵な一日を~❤

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.