ブログ

2023.07.03

『課題の分離』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『課題の分離』ですが・・ 
ほとんどの人がどこがで聞いたことがある・・
「アドラー心理学」・・
アドラー先生とはアドラー心理学(個人心理学)を創始しました☆彡
すごい人なんです!!
では早速・・
『課題の分離』とは「自分がとった行動の結果、相手がどう思うかは自分に関係無い!」といったものです。
例えば、「朝に元気な挨拶」をしたとします。その挨拶を見て、どう感じるかは受け取り手の自由です。
「朝から元気な挨拶で気持ちいいね!」
という人もいれば・・
「朝からテンション高いの勘弁して・・」
なんて思う人もいるかもしれません。
良いとも悪いとも、なんとも思わない人もいることでしょう。
元気な挨拶をする!ということは自分の課題
それを見てどう感じるかは相手の課題。ということですね。
今回はアドラー心理学の「課題の分離」を簡単にお話しさせていただきました。
「相手が自分のことをどう思おうが関係なくない?」というのがアドラー先生の「課題の分離」です。
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.