ブログ

2023.07.08

『猫の「舌」が出たままになっている理由』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『猫の「舌」が出たままになっている理由』ですが・・  
猫好き必見~!!
猫が舌を出している姿を飼い主さん、他でも見かけることがあり・・
とても愛らしくついつい目に留まりますよね(*^^)
うちも以前飼っていて、一昨年に旅立ったキジトラ(=^・^=)のはなちゃんが・・
よく舌を出していましたね~
そうですね・・理由があるとは知りませんでした!!
では早速ですが・・
*リラックスしすぎていると猫はうっかり舌をしまい忘れてしまうこと
*毛づくろいするためには小さな舌を長い時間使い続けるため、疲れから舌をしまい忘れてしまうこと
これらが理由なんですね~忘れているってところが愛おしいです
だた、舌を出しているだけでなく、他にも普段と異なる様子を見せている場合には・・
注意が必要ですから落ち着いて対応していきましょう。
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.