ブログ

2023.07.12

『お節介』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『お節介』ですが・・
お節介と聞くと・・
一般的にはあまりいい事のように言われていません!!
また、『お節介』の意味を調べて見ると・・
「お節介」とは、要らぬことに口を挟んだり、余計な世話を焼いたすることをいいます。
ただ、私は他の人たちと思考が違います~笑
先日、ある人から相談を受けました・・
その人は此れまでたくさんの経験をされている方でした・・
何故ならお話しすればわかります。
そして、後輩に良かれと思い、ご自身の知恵をアドバイスとして言われるようです。
その後で余計なことを言ってしまったと自己反省されるとのこと。
そのお話を聞いて私が感じたことをそのままお伝えさせていただきました。
その方のお人柄からすると『優しさ』からのお節介なんですね

結果、安心していただきました~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.