ブログ

2023.07.17

『海の日』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『海の日』・・
子どもの頃は、海の日=夏休みのイメージがあって楽しみのひとつでしたヽ(^。^)ノ
皆さんにとってはどのようなことを思い浮かびますか?
そして『海の日』の由来を知っていますか~?
知らない人へ、調べてみました~!!
『海の日』とは・・
もともとは7月20日が「海の記念日」として制定されていました。
1876(明治9)年に明治天皇が東北巡幸の際、灯台巡視船「明治丸」で
青森から函館を経由して横浜港に帰着された日が7月20日ということから
長く「海の記念日」と呼ばれてきましたが、1995(平成7)年の法改正で翌年より「海の日」として祝日になりました。
これからが夏本番ですから、23年の夏は一回限り・・笑
スタミナをつけてたくさん楽しみましょうヽ(^。^)ノ♪♪
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.