ブログ

2023.07.28

『今まで一度も怒ったことがない』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『今まで一度も怒ったことがない』・・
このことは、吉本のある放送作家の人が超有名芸人の事をお話されていました・・
その
超有名芸人とは、一体誰のことなのか?
それは、明石家さんまさん
そして、明石家さんまの「怒らない秘訣」とは・・
なぜ、さんまさんは怒らないのでしょうか? それは思考法にあります。
さんまさんは誰かにイラっとしたとき、次のように考えるそうです。
まず、「俺をイラっとさせる人間=アホなヤツ」と考えます。 
イラっとさせる人=無駄なエネルギーを使わなくてもよい相手だと考える「ゆとり」。
自分は他者に怒れるほどエラくないと思える「自制力」。 
それと、怒り方、叱り方のコツ&センスあって・・
しかし、「一度も怒らない」は至難の業。
リーダーポジションの方や、指導者、お子さんのしつけなどでは・・
怒ることが必要なシチュエーションがしばし訪れますよね・・
ですが、怒り方、叱り方にもコツやセンスがいるということなんです(^_-)
さて皆さん、どのように思われますか~
では、本日はここまで☆彡 


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.