ブログ

2024.01.11

『大切な家族❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
大切な家族』・・    
昨日、お話ししましたが・・
ペットは大切な家族なんです!!
猫ちゃん、ワンちゃんと其々の習性があります!!

よくワンちゃんが順位付けをしていると言われていますが・・
結論から言いますと、「犬が家族を順位付けする」「人を下に見ているから言う事を聞かない」
と言うのは迷信的な考え方で、決して犬は家族を順位付けしたりしていないということ!!
皆さん、知っていましたか?
その人の行動や接し方に犬が影響を受けているので・・
飼い主さん、家族へ信頼関係の度合いだということ!!
それと
、猫は単独行動をする動物なので・・
リーダーを必要としていない猫は、家族に上下関係という意味で順位をつける習慣はありません。
この話を知って、ほどんどの人が猫ちゃん、ワンちゃんが順位付けをしていると・・
思われている人が多かったのではないでしょうか・・
自分自身を含め、思い込み、決めつけはよくありません!!
ちゃんと理解して正確な情報を得ましょう(*^^)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.