ブログ

2024.02.02

『人間らしい姿は見せても大丈夫なんです』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人間らしい姿は見せても大丈夫なんです』・・
これは、どういうことかと言うと・・
親がいつもニコニコ笑っている夫婦円満な家庭はステキで理想ですが・・
また、
コミュニケーションの齟齬や気持ちのすれ違いにより・・
親が怒っていたり、多少言い合う姿は見せても大丈夫なんです!!
なぜなら、素の人間らしさを見せるのは、子どもが成長していくうえでよい影響を与えます!!
*喧嘩したあと、どのように仲直りしていくかを知れる。
*自分や相手との
機嫌を取る方法を見て学べる。
3つ目が大事↓ ↓ ↓
家族の前では気を遣わず自分の気持ちを出してよいんだと思える。
世の中、この事が原因で知らず知らずにストレスになっている家族が多いのです!!
もちろん親しき仲にも礼儀ありで、言い方や言葉は大事ですが・・
ほどよい夫婦の現実を見せられて、親のよいところもダメなところも見せていいのです(^_-)
表面的にいい家族を演じても・・子どもはちゃんとわかっているのです!!
さて皆さん、どのように思いますか~
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.