ブログ

2021.07.07

『七夕☆彡』

皆さん、今日は七夕ですね~☆彡
幼少時を想い出します~
七夕は、織姫と彦星が1年に1度だけ、天の川で会える日とされています☆彡
なんて、ロマンチックなんでしょうと思いますよね・・

七夕には言い伝えがあってね・・
『神様の娘の織姫と、若者の彦星がいました。
織姫は機織りの仕事をしていて働き者。彦星は牛の世話をしているしっかり者でした。2人は結婚しました。
すると、今まで働き者だった2人は急に遊んで暮らすようになり、全く働かなくなってしまい
怒った神様は、2人の間に天の川を作って離してしまい、悲しみにくれた2人は泣き続けました。
それを見た神様は、前のようにまじめに働いたら、1年に1度だけ、2人を会わせてくれると約束し
それから2人は、心を入れ替えて一生懸命働くようになったのです。
そして、2人は年に1度だけ天の川を渡って会うことが許されるようになり
その日が七夕とされるようになりました☆彡(その他にも、諸説言い伝えがあります)
このことを知ってから、七夕の夜、空を見上げてみましょう~
その両側に輝いているのが、織姫星と彦星
皆さん、素敵な七夕を楽しんでくださいね~(^_-)☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.