ブログ

2021.07.19

『海の日』

皆さん、今日は海の日ですね~☆彡
海の日の由来を知っていますか~?
単に海で遊ぼうと思っている人も多いのでは・・?
『海の日』は、明治九年(1876)明治天皇は五十日かけて東北地方を巡幸されました。
七月二十日は灯台巡視船『明治丸』で青森から函館を経由して横浜に帰着された日です。

この日は、海の恩恵に感謝する日なんですね~★☆★
個人的には・・海での思い出はたくさんあります~☆彡
一番感動したのはハワイの海ですね~ヽ(^。^)ノ
初めて行った時に、この地球上、こんなに美しい海が存在していることに感動しました\(◎o◎)/
それから、3回行きました~沖縄もキレイですよね~☆彡
あの壮大な海の波の音や地平線をみているだけでパワーをいただけます(^_-)
では、心豊かに・・大自然の海に感謝❤

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.