ブログ

2021.07.26

『ヘルスリテレシー』

皆さん、お聞きします!!
ヘルスリテラシーを知っていますか~?
知らない方へ・・お伝えさせていただきます!!
ヘルスリテラシーとは、健康に関連する情報を探し出し理解して
意思決定に活用し、適切な健康行動につなげる能力のことをいいます。
それと・・日本人は学力が高いわりに総じてヘルスリテラシーが低いのも特徴なんです!!
どういうことかというと・・
とくに、生理などの婦人系の知識を学ぶ機会が教育のなかにほとんど組み込まれていないんです!!
今は、膨大な情報の中からエビデンスのある情報をキャッチアップし、実践する力。
日本人は、アジアで一番低いという結果が出ているんですね!! 
ですから・・正しい判断もできる知識を身につけること。
自分の身を守るために必要な情報を得ることが大切だということですね(^_-)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.