ブログ

2021.09.05

『精神的な自立』

皆さん、お聞きします!!
あなたは・・依存的で、流される傾向がありませんか~?
また、情報に受け身的で、振り回される傾向があり、自分でものを調べたり、考えたりしません。
そして、いつも人任せで、「私にはできないから」と言い訳ばかりしていませんか~?
厳しいようですが・・
自立と言っても・・いろんな視点から考えられることなんです!!
そういう人は、ある意味、「人生をサボってきた」とも言えるかも・・\(◎o◎)/!
人生は、単に生活のためだけにお金を稼ぎ、歳を取っていくことではありません!!
内面を磨き、人として成長していくことこそが、「生きる目的」といっても過言ではないのです。
それに、成長してきた人は、必ずと言ってもいいほど、自立していて
情報や人の意見に流されるなんてことはなく、自分で調べ、考え、選択する努力をしてきています☆彡
自分の人生を自分で切り開いている自覚があるのです(^_-)☆
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.