ブログ

2021年10月

2021.10.31

『ハローウイン☠』

皆さん、今日はハローウインですね☆彡
1ヶ月早いですね~今日で10月も終わりです!!
今月もたくさんの出来事がありました!!
一番は愛猫はなが亡くなったことですね~(>_<)
家族と同じですから・・かけると寂しいです・・
ただ・・永遠に私の心の中の・・大切な宝物として生き続けていますから
最後に・・今日も感謝をして一日楽しみましょう~ヽ(^。^)ノ

2021.10.30

『自分って・・』

皆さん、お聞きします!!
多種多様・・いろんな価値観の人がいます!!
自分のこと・・知っているようでわからないところもたくさんあります~笑
私が思う・・わからないこととは可能性なんです☆彡
また・・自分が感じる以上に、人から見てその人、
其々の印象の見え方が違いますよね!!
以前私は、ある先生からこのように言われました『あなたは博愛主義なんですよ』って・・
なんとなくは知っていましたが・・言われてすぐに調べてみました・・
すると・・皆さん、知っていますか~?
『博愛主義』とは、人種・国家・階級・宗教などの違いを越えて、人類は広く愛し合うべきであるとする主義。
ちゃんと・・調べてみるとそうかもって納得できましたヽ(^。^)ノ
皆さんは、人から言われてそうかもって思う、印象に残っていることはありますか~

2021.10.29

『判断基準②』

皆さん、お聞きします!!
あなたの判断基準は何ですか~?
意外にもこのようなこと、意識されていない人多いんです!!
わたしの判断基準は・・
『正しいか、正しくないか』ではなく・・
『楽しいか、楽しくないか』・・
それと・・『信じるか、信じないか』です
さて、皆さんの判断基準は何でしょうか~

2021.10.28

『目に見えないもの』

皆さん、お聞きします!!
『目に見えないもの』を信じる方ですか~?
私はむやみやたらに信じませんが・・
ただ・・楽しそう、また良いことだなぁ~と感じたときですね☆彡
それに・・『目に見えないもの』がいかに大切だったりします(^_-)
先日、愛猫のはなが旅立ち、ブログでお話しした通り、亡くなった日から・・
姉妹猫のもう1匹のしろが、はなが亡くなった場所に日々いることが増えました!!
はなのにおいが残っているのでしょうね~

また、ブツブツと何かをいっています!!
私は・・動物は話せませんが、想いは伝わると信じています
はなに対するしろの気持ちが伝わってきます
さて・・皆さんは、『目に見えないものを』信じますか~


2021.10.27

『心にしみる~❤』

皆さん、先週愛猫が旅立ってから・・
いつもと変わらずにポストをチェックしていたら・・
お手紙が・・はなのかかりつけ医院から・・
内容を拝見すると・・
飼い主にそっと優しく寄り添い・・
心にポッと火をともすように・・
心にしみわたりました
嬉しさと有難い気持ちでいっぱいになり・・
そして感謝です


2021.10.26

『伝え方②』

皆さん、お聞きします!!
人に物事を伝えるとき・・
このような人がいます!!
皆さんも経験があったり・・
また、自分がそのタイプだったり・・
どういう事かというと・・
人のことを誰かに話するときの伝え方ですね・・
その人の良いところを話すのか・・また、その逆なのか・・
あと・・人間関係の深さもみえてきますね・・
それと・・話す側の人の性格や腹黒さがわかります\(◎o◎)/!
人は自分自身も含め、完璧ではありませんから・・
自分の事を話して相手にどう思われるかなんて・・
私の場合は気にしません・・ヽ(^。^)ノ
ただ・・人の話をするとき、伝え方はとても大事ということ。
人から伝わったときのイメージがありますから
大げさくらいでちょうどいいんです(^_-)
さて・・皆さんは、とちらのタイプでしょうか~

2021.10.25

『忠誠心』

皆さん、お聞きします!!
年齢関係なく、会社に勤めていた頃・・
このような人がたくさんいることに、私は正直驚いた経験があります!!
どういう事か・・会社の悪口、社長の悪口、製品の悪口など・・
一体、何のために会社に来て仕事をしているのでしょうね・・
また・・このような人たちは人を巻き込んでいきますから恐ろしいのです!!
人それぞれの価値観はあるでしょうが・・
私が思うのは、忠誠心がないのでしょうね!!
皆さんは、どのように感じますか~
因みに私は今までこのようなことを言ってきておりません!!
さて・・皆さんは、どちらのタイプですか~

2021.10.24

『不思議②』

皆さん、動物の本能なのでしょうか・・
不思議なことがいっぱいあり、起こります!!
はなが旅ってからです!!
もう1頭の姉妹猫・・しろははなが亡くなった場所に
たびたび居るんです(>_<)
今までその場所にいることは全くなかったからです!!
ブツブツ言って私に何かを訴えかけてきます!!
はなのにおいが残っているのでしょうね
動物愛・・姉妹猫の愛情・・心洗われます(^_-)
これから・・この場所にいることが・・
しろの日課になるのではないでしょうか~
皆さん、どうぞ見守りください^^

2021.10.23

『最後のお別れ・・安らかに❤』

皆さん、無事にはなの葬儀を終えました!!
お天気にも恵まれ・・
家族それぞれ仕事や都合がある中・・
そのことを知っていたかのように・・
また、みんなのために合わせてくれたかのように・・
家族ではなを見送ることができました!!
人間と動物との関係でしたが・・
昨日も話しました!!・・たくさんの愛、喜びやぬくもり、感動をはなからもらいました
好奇心旺盛で人懐っこいはな・・
いつも知らない間に私たちのおしゃべりをしている環の中にいるはな・・
日向ぼっこが大好きだったはな・・
パソコンの音が好きで何度もいたずらや邪魔をされました

私が辛いときや悔しい思いをしたとき、また、しんどかったときに・・
はなはそばにいてくれました~
ほんとうに・・出逢えてよかった~
ほんとうに・・本当に・・たくさんの想い出をありがとう
決して忘れることはありません・・
大大大好きなはなは私の心の中に永遠に宝物として刻み込まれます❤

P.S 永愛なるはなへ・・大大大好き~❤安らかに~❤
             そして・・虹の橋での再会を~❤

 
  

2021.10.22

『大切な存在』

皆さん、今日は大事なご報告があります!!
昨日・・早朝に姉妹猫(保護猫)の片方、はなが旅立ちました!!
14年の生涯を全うしました☆彡  先に旅立ちましたので私の先輩になります(>_<)
姉妹猫たちとは・・ほんとに必然で奇跡的な出逢いに感謝です❤
今回、猫を初めて飼わせていただき、たっくさんのことを体感、経験をさせていただきました!!
私自身の願望である・・いつも心にとめていること・・
ピンピンコロリンです!!姉妹猫にもこのことを常日頃、言っていたのです!!
そして・・まさしく・・はなは病名はついていましたが、ピンピンコロリンでした!!
後、私のもう一つの願いでもあった・・死に目にあい看取ることができました!!
それが・・飼い主の責任であり・・命に対しての精神誠意の心根ではないでしょうか~
ただ・・寂しさがつのります(>_<)
ここで言いたいことは・・マイナスに思っていっているのではなく・・
愛おしいはなに逢えない寂しさであって・・ここ数日さんざん泣きましたが・・
どれだけ泣いても涙はとまりません・・
ただ・・お空からはなが見守ってくれていることを想うと笑顔でいることです☆彡
また、そうしていると・・はなも安心して虹の橋で楽しく過していけるように感じます~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.