ブログ

2021年10月

2021.10.21

『命の大切さ』

皆さん、一昨日は娘に知らせておくために、老猫はなの話をしたら・・
娘と孫のはなちゃんが、すぐにはなに会いに来てくれました。
娘にとっては自分が保護した本人になります!!
実は今年の春にも遊びに来てくれた時は・・
はなは変わらず元気だったのを見ているだけに
今回は衰弱し変わり果てたはなを見た瞬間驚きを・・
隠し切れなかったほど悲しんでいました!!
いつもより、長い時間になります!!
夜まで娘たちははなと一緒にいてくれました。
昨日から、はなの通院が始まりました。

P.S 皆さん・・どうか見守ってあげてください

2021.10.20

『虹の橋』

皆さん、お聞きします!!
『虹の橋』のこと・・
先日・・老猫はなの話をさせていただきました。
すぐ病院に連れて行き・・病名がわかりました(>_<)
先生から言われたことは何時亡くなってもおかくないとのこと・・
今は私ができることさせてもらうことです・・

冒頭のつづき・・
私は虹の橋を知ったとき・・
涙かとまりませんでした~(>_<)
では・・知らない方に・・
虹の橋とは・・
天国のちょっと手前に虹の橋と呼ばれる場所があり・・
この世界で誰かと特に親しかった動物は死を迎えると、虹の橋に行くのです。
そこには親しかった彼らのために用意された草地や丘があり、動物たちは一緒に走ったり遊んだりできるのです。
豊富な食べ物に水、お日様の光があり、動物たちは暖かく心地よく過ごします。
病にかかったり年老いた動物たちは皆、健康になって元気になり・・
傷ついたり不自由な体になった動物たちも、また元通りになって力強くなります。まるで、過ぎ去った日々の夢のように。
動物たちは幸せで充実していますが、一つだけ小さな不満があります。
とても特別な誰かと、残してきた誰かと会えなくて寂しいのです。
しかし、ある日、一匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきらと輝き、身体はしきりに震え出します。
突然、彼は群れから離れ、緑の草を速く、速く飛び越えて行きます。
彼はあなたを見つけたのです。
そして、ついにあなたとあなたの特別な友だちが出会うと、再会の喜びにあなたは抱き合います。
二度と離れることはありません。
幸福のキスがあなたの顔に降り注ぎます。あなたは両手で再び最愛の友の頭をなで回します。
あなたは信頼にあふれる友の眼をもう一度覗き込みます。
その瞳は、長い間あなたの人生から失われていたものですが、心から決して消え去りはしなかったものです。
それから、あなたは虹の橋を一緒に渡って行くのです。

皆さん、如何でしたでしょうか~

2021.10.19

『コミュニケーション③』

皆さん、お聞きします!!
人と会話をしている際、やりとりの中で・・
あなたは相手の言葉に対して、一旦受けとめて会話をつなげている方ですか?
ほとんどの人は・・ここに気づけていないんです!!
皆さん・・理解できましたか?
これは・・リアル、SNSどちらでも言えることなんです!!
何がいいたいかと言うと・・ひとつひとつ会話を完結すること!!
意外とできない人多いんです!!
会話をしていて、スルーされたりすると不快になりませんか・・
それと・・悪気がなくしている場合もあるってことです!!
また・・その逆で、きちんと反応があって接してもらえると嬉しい気持ちになります
人は誰しも完璧ではありませんから・・
ただ・・人間関係において大事なことなんです(^_-)
さて・・皆さん、如何でしたでしょうか~

2021.10.18

『ありがとう❤』

皆さん、お聞きします!!
人から何かしてもらったときに『ありがとう』を言ってますか~?
例えば、わかりやすいのは・・
レストランで、お店の人からお水のサービスをうけたときなどよくあることです。
このとき、ありがとうって言ってますか?
私の場合は、声に出して言うときと軽い会釈をするときがあります(*^^)
また・・このような人も・・お客だからって当たり前だと思っていること!!
当たり前ではないということです。
普段から『ありがとう』を口癖になるくらい気持ちよく使う言葉にすると素敵ですよね(^_-)☆彡
そして・・ありがとうを超えると・・
次は、自分が人から『ありがとう』をたくさんいってもらえるようになるということ☆彡
もっともっと素敵なことですね~

2021.10.17

『覚悟』

皆さん、お聞きします!!
動物を飼ったことがありますか~?
このブログでも何度も登場しております☆彡
〖Milagre〗看板猫
の二頭うち、はなの方が今年の夏くらいから急激に
老いが進みはじめました~(>_<)
実は・・14年になる老猫なんです!!
猫の場合は、7歳からシニアと言われていますから
はなは人間でいうと70歳超えているんですね!!
そして、動物にも尊い命があります!!ほんとに大切な家族です
最近・・はなの赤ちゃんの頃を思い出します・・
また・・知っている人もいてると思いますが・・
猫は自分の死期がわかると暗くて狭いところを好みます!!
現状・・はなは暗いところにいることがほとんどです(>_<)
衰えはありますが・・痛みなどは無さそうなので・・
私が今できることは見守ること~
それと・・覚悟ですね。

2021.10.16

『挑戦』

皆さん、お聞きします!!
世界的に有名な方・・成功哲学の祖・・
ディールカーネギー氏が・・
3万人に対し・・
人は何回失敗すると諦めるのかを調査したところ・・
皆さんは、どれくらいだと思いますか~?
答えてください!!
↓ ↓ ↓
8回ではなく!!
↓ ↓ ↓
答えはなんと0.8回!!
ということは、やる前から諦めている!!
もしくは、挑戦しようと思わないということです!!
ここで何が言いたいのかというと・・
挑戦するということは・・正直大変だったり、苦しかったりします!!
挑戦してきた人は、上のような思考のない人たちが多いです!!
挑戦してきていない人には、必ず何かしら挑戦しなければならないことが起こります\(◎o◎)/!
それは、違う形で自分になのか・・家族なのか・・
ですから・・人生は逃げ切れなく・・皆、平等だということ。
皆さん、今回は難しかったと思いますが理解できましたでしょうか~

2021.10.15

『共感』

皆さん、お聞きします!!
人それぞれの価値観があります!!
その中で、自分と合う価値観であったり・・
また、共感できる人と出逢うことって・・
そう、簡単なことではないのです☆彡
ただ単に・・人との出会いはそう難しくありません!!
出逢ってからが大事だっていうことなんです☆彡
なぜなら・・ご縁をどう繋げていくことが出来るかが大事なんですね~(^_-)☆♪
人は完璧ではないということ・・
自分を含め、相手に対し、受け入れることが大事だということヽ(^。^)ノ

2021.10.14

『何のために・・』

皆さん、お聞きします!!
自分磨きなどで何かを始めるとき・・
何のためにか決めて始めていますか~?
それとも、なんとなくって感じで始めていますか~?
意外と決めずに始めている人が多いんです!!
正しいとか間違いって言っていることではありません!!
いろんな人がいてていいのです!!
ただ・・何のためにって聞かれたときにすばやく言葉がででこないんですね~笑
それは、コミュニケーション、また人との関わり方において大事なことだと思います!!
人に聞かれて気づく感じです!!
このことは、ビジネスにおいても同じことが言えるんですね~(^_-)
さて・・皆さんの場合はどうでしょうか~

2021.10.13

『やっぱり~♪』

皆さん、日々いろんなことがあります!!
先月の大会時にとても嬉しいことがあったことに
やっぱりって確信できたんですね~ヽ(^。^)ノ☆彡
それは、もうかれこれ10年以上使い続けている化粧品ですね★☆★
大会時はみんなスッピンで会場入りだったんです~笑
プロのメイクの方、20代前半くらいの方でしたね~
化粧水をつけた瞬間から・・!!
普段から何かされていますか~?』と聞かれたため
何故かと・・聞いたらね・・
お肌が滑らかで毛穴もなく化粧のりがめちゃくちゃ良くキレイだということ
☆彡
本当に嬉しかったですね(^_-)♪
そう、変えることなく出逢って今日まで継続してきていますから☆彡
奇蹟的な出逢いをして・・また素晴らしいモノですから確信に変わります~
さて、皆さん・・そのような出逢いはありますか~

2021.10.12

『自分❤歴史』

皆さん、お聞きします!!
自分の歴史と聞いてどう感じますか~?
ここで・・私が言いたいことは、みんな其々に素晴らしい歴史があるってこと☆彡
この地球上に自分という人間はひとりだけなんです!!奇蹟なんですね~!!
誰でも自分なりの事情があります!!
個人のことになると、過去をうじうじ言うのはよくないと言いますが・・
これも伝え方次第で、自分で自分を認めないっていう構図が自分の中にできあがっているということ!!
どんな感情であれ、そういう感情があるんだねっていうことを認めること!!
そう・・自分の歴史こそが重要なんです☆彡
みんなは、有名な人の話はめっちゃくちゃするのに・・
なんで自分の歴史の話をしないんだろうと思いませんか~
ですから・・私は、人付き合いをする上でも、とても大事なことだと思うのです。
さて、皆さんはどのように感じましたでしょうか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.