ブログ

2021.11.29

『8対2の法則』

皆さん、知っていますか~?
『8対2の法則』・・!!
人に好かれるのは、「話し上手」よりも「聞き上手」
そして、そのために意識しておきたいのが「アクティブ・リスニング(積極的に聞く)」
自分のことばに相手が反応すると、人は心地よく感じるものだからです(^_-)♪
また、相手に8割話をさせて、自分の話は2割にとどめることも重要です!!
そのことを意識している人も少なく・・忘れてしまいがちなことかもしれません。
ですから・・それらをあえて意識的に実行することで・・
いい人間関係につながっていくということなのでしょうね~(^_-)❤

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.