ブログ

2021.11.30

『問題意識』

皆さん、お聞きします!!
問題意識に気づいたり、考えたりする方ですか~?
難しく聞こえたかもしれません!!調べてみました!!
問題意識とは社会において存在している問題に対して、人々がその性質を見抜くなどといった形で
その問題に対して主体的に関わり合おうとする意識特徴のことを言う。
例えば・・このような場面で・・人の話を聞いたときやセミナー参加したときなど・・
何かに気づきを得たりできたのか・・
ただ単に、話を聞いているだけでは時間とお金がもったいないだけ・・
そこから、自分が何を学べたのかが大事なんです☆彡 
それと、何を学ぶために参加しているのかを自分で認識しているのかがもっとも大事ですね。
さて、皆さんはどのように感じますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.