ブログ

2021.12.26

『心指し』

皆さん、お聞きします!!
今日のタイトルでもありますが・・
『心指し』こころざしとは・・志のこと☆彡
皆さんは、志をもっていますか~
はい!!私はもっています

皆さんもご存知の通り・・
吉田松陰松下村塾で指導した短い時期の塾生の中から
幕末より明治期の日本を主導した人材(総理大臣)を多く輩出したことで知られています。
松下村塾は、江戸時代末期(幕末)に、長州萩城下の松本村(現在の山口県萩市)に存在した私塾です。
吉田松陰先生がおっしゃられていること
志をたてさせること
人生そのものが学問
後は生徒が学んでくれる
ほんと、素晴らしい言葉ですね。
私はこの言葉が心に響きますね
『人生そのものが学問』
さて、皆さんはどう感じますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.