ブログ

2021年12月

2021.12.21

『自分事』

皆さん、ここ数日の出来事です!!
私は、衝撃すぎて言葉になりませんでした!!
神田沙也加さんの死です!!
実は、私はメディアで報道されている松田聖子さんのコンサートに行った時に
サプライズで紗也加さんが登場されて微笑ましく親子で歌を歌ったり、トークにも笑いがあって
その光景が今でも思い浮かぶからなんです(>_<)
正直、涙が出ました・・メディアで報道されていることなどに関して
私が言うことではありませんから何も言えませんが・・
ただただ・・親御さまのことを思うと悲しみがとまりません!!
それは・・何故だと思いますか・・?
自分事で物事を捉えているからです!!
ほとんどの人は他人事で解釈されることが多いです!!
例えば・・表現すると・・『かわいそう』などです!!
これは・・他人事です!!また、否定や批判をしているのではなく・・
何が言いたいかというと・・自分の身に起こるかも知れないということです!!
誤解しないでくださいね・・マイナスな事を思っていいたいのではありません!!
大事なことは・・自分自身も含め、日々の心の在り方であり・・
周りの人に対して・・接し方の努力が大事なんです!!
皆さん、このことを理解することはとても難しいと思いますので・・
分からない人は、私に直接聞いてください
では・・本日はここまで

2021.12.20

『夢』

皆さん、お聞きします!!
夢をもっていますか~?
皆さんもご存じのとおり・・今世間で賛否両論で騒がられています!!
前澤さんが宇宙に行かれています☆彡
宇宙の動画をみて・・前澤さんのご自身の経験や実践をされてきての言葉を聞いて
ほんとにすばらしいと思いました★★★
その言葉とは・・夢はいくつになっても諦めなかったら必ず叶う、そして、人間には不可能がないと・・
とても・・心強いメッセージをいただきました~(^_-)
私も・・そう思います!!
never give up❤
さて・・皆さんはどのように感じますか~

2021.12.19

『勉強法』

皆さん、お聞きします!!
勉強は得意ですか~?
得意という人は少数だと思います・・笑
正直、私自身、勉強がきらいでした・・笑
ただ・・社会に出てからのほうが、勉強は好きになったと感じます。
それは、勉強が勉強でなくなっていく感覚があったからなんですよね☆彡
それと、勉強を勉強と思わないことが大事なのですが・・
勉強とは、要するに「新しい知識を覚えること」・・
覚えることが目的になってしまうと、途端につまらなくなりますから
「覚えようとする」のではなく・・
勉強はインプットの時点で、「へー、面白い!」がないとインプットにならず・・
感動する、心が動く、というのがポイントだということなんですね~(^_-)
さて・・皆さんはどのように感じますか~

2021.12.18

『美味』

皆さん、もういくつ寝ると・・〇〇〇〇〇ですね☆彡
私は、先日は大切な人と・・
一足先に、クリスマスを満喫してきました☆彡
食事もとても美味でした(^_-)♪
とても楽しい一日に~感謝❤






2021.12.17

『イメージ力②』

皆さん、お聞きします!!
このブログで以前、お話しさせていただきましたが・・
イメージ力が大事なんです☆彡
シンプルに言うと・・夢・志・願望・全てが叶う★★★
だから・・イメージすることが大事なんですね
(^_-)☆彡
たくさんイメージして理想を現実に全てを叶いましょう~

2021.12.16

『親ができること』

皆さん、お聞きします!!
親ができることで一番は何だと思いますか~?
人それぞれの価値観はありますが・・
教育上、言っていいことといけないことの線引きは、親は誰しも悩むこと・・
親のほうが経験が多いぶん、言いたいことがでてきてしまいます。
また、安易にすべてを知ったふうに語ると、あとで痛いしっぺ返しを食らいます。
基本的に、親ができることは「応援と選択肢と見守ること」です☆彡
反対に・・これは言ってはダメなフレーズは「どうせ頑張っても無理」「どうせダメだ」可能性を潰す言葉です。 
やってみれば「学ぶ」もの 、何事においてもチャレンジしてみて、それで「ダメだな」と学べばそれで十分です。 
いずれも、やることを与えるのではなく、やりたいことと勉強をつなげるのが大事なんですね(^_-)❤
あせらず、そういうものが見つかるまでは、気長に待ってみてください
さて・・皆さんは、どのように思いますか~

2021.12.15

『いい人・・』

皆さん、お聞きします!!
いい人という褒め言葉を、聞いてあなたは信じますか~?
私はあまり参考にならないと思っています。なぜなら、それはあなたにとっていい人だから・・
それと、人によって相性はバラバラだからです。
では・・どのような人がいい人なのでしょうか~?
もちろん、人それぞれの価値観、相性もあるでしょう!!
私が思ういい人とは・・先に例え話をお伝えさせていただきます!!
また人は・・人が変わる瞬間というのがあります。
普段は穏やかに暮らしていて、いい人だよねと思っていたのが・・
突然、問題を起こしたり犯罪をおかしたりするパターンがあります。
それは、非日常において人が変わってしまったから・・人間は感情の生き物ですから・・
人間は、そういう本能を持ち合わせています。
なので、非日常のタイミングでの相手の反応が大事なんですね。
人が変わったように態度が変わる人がいます!!急変する人です!!
ガラッと状況が変わります!!そういうときに、自分は冷静に観察するようにしてみてください。
みんながパニックに陥る有事に冷静でいられるように・・
要するに『Milagre』で推進している『心トレ』が大事なんです(^_-)❤
皆さん、ぜひ参考にしてみてください~★★★

2021.12.14

『納得させる』

皆さん、お聞きします!!
「話せばわかる」という言葉があります。
たしかに、自分にとっての言い分を伝えたり、相手の思い込みや誤解を解いてあげる上では
「話せばわかる」は機能するかもですが、相手の考え方を変えることはできないんです!!
やはり・・腹の底から「納得」させることは、なかなか難しいこと。
相手の人がちゃんと論理的に考えることができて、物事を好き嫌いではなく・・
正しさで判断できるのであれば、可能性はありますが・・
そういう人は、私が感じてきた中・・世の中では10%いるかどうかです。 
なぜだか・・わかりますか~?
答えは私に直接聞いてください~笑 とても大切なことなんですね(^_-)❤
今日はここまで・・(^_-)☆

2021.12.13

『アニマルウェルフェア』

 皆さん、お聞きします!!
アニマルウェルフェアを知っていますか~?
私はこのことを知って深く共感をしました!!
では・・知らない方に・・
「アニマルウェルフェア(動物福祉)」です。
ヨーロッパを中心に発展してきた科学的根拠を元にした動物の適正な飼育を規定するための言葉。
動物行動学や生態学にもとづいており、いわゆる飼育の”ノウハウ”や”愛情”などの感覚的な捉え方とは異なる。
動物にはその動物本来の取るべき行動があり、それらの行動が阻害されると強いストレスを感じます。
また・・近年の多種多様のペットブームに伴い!!
動物を、人間の欲求のまま囲ってしまって本当によいのか・・
また、犬や猫のように人が飼育管理してきた歴史が長い動物以外は・・
デリケートでストレスを感じやすく、その飼育は綿密なルールのもと行われるべきであり・・
飼育自体行ってはならないものなんです。
なぜなら・・野生動物はたとえ人間に慣らされた個体であっても・・
人との生活はストレスになり、生態は数十年では変わらないということです!!
なので・・余程の覚悟、責任、知識、愛情がないとダメなんです!!
さて・・皆さんは、この話を聞いてどのように思い感じますか~

2021.12.12

『教え方のうまい人』

皆さん、お聞きします!!
教え方のうまい人って単純に効率がよくていいと思いますよね。
ただ・・この事だけを言うのではなく・・ここが大事なんです!!
それは・・自分の結果を相手にも出させるような人です。つまり、「教え方がうまい人」です。 
この方が個人が成功するよりも難しいし、評価されるべきことなのではないでしょうか~
そして・・大事な言葉は「一言」だけでいい!!
言葉というのは、ダラダラ伝えてもダメなんですね。
なぜなら、頭の中に残らないから・・頭の中に焼き付けるのなら・・
重要な一言を言うこと。そこにいろいろ付け加えないということなんですね☆彡
さて、皆さんはどのように感じますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.