ブログ

2022.01.28

『決めつけること』

皆さん、お聞きします!!
たまに、このような人いてませんか・・
相手から相談されたり、分析しているのなら・・
まだしも・・
「あなたはこういうタイプだよね」と、相手を決めつける人がいます。
ちょっと理解ができないんですよね。
それと・・あなたは、「人に迷惑をかけたくない」と思っていますか?
職場の人とか近所に迷惑をかけたくないのはわかりますが・・
「家族や友人に迷惑をかけたくない」というのは、ちょっと?なんです・・
もちろん、迷惑をかけないでいることがいいのかもしれません・・
ただ・・
それを許容してくれていると思える関係性だからこそ、家族であり、友達になったりしているわけです。
たとえば・・親や友人から「あなたはマジメだし優秀で頭もいいから大丈夫だね」とか・・
ずっと言われ続けていたとしたら、弱いところなんて見せられません。
ですから・・
親や友人が、決めつけないタイプなら、簡単に「仕事辞めたわ~」「いま無職だわ~」って気軽に報告できるんです。
また・・大きな失敗をしたり、ちょっと道を踏み外しても・・
「まあ、大丈夫。人間だし、失敗くらいするよ。そのうちまたなんとかなるよ」と・・
気軽に言い合えることが大事なんですね
では・・本日はここまで

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.