ブログ

2022.02.02

『心が弱いからではなく・・』

皆さん、お聞きします!!
この言葉は、よく聞かれると思います・・
心が弱いからうつになったなど・・
目に見えない分だけ・・
また、海外での研究がなされていますが・・
精神疾患では、「脳」の機能と心の働きに支障が出るということ。
そして・・
なぜ精神疾患になるの? ― 原因― 
精神疾患の多くは発症原因がはっきりとはわかっていないということ。
研究の観点から・・
▽情報を伝達する役割を果たしている神経伝達物質
▽性格▽育ってきた環境
▽現在置かれている環境
▽生活習慣
▽ストレスに対する弱さ
▽遺伝的な要因
といったさまざまな要因が複雑に絡み合って発症すると考えられていて・・
心が弱いからではなく・・病気だということ・・
心の働きを理解するという姿勢で学ぶことなんですね。
今回は難しい内容になりましたが・・
情報として知って頂ければいいかと思います(^_-)
では、本日はここまで

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.