ブログ

2022年02月

2022.02.18

『尊重すること』

皆さん、お聞きします!!
あなたは、周りの人や、相手のことを尊重していますか~?
人間関係において、家族、他人どちらにしても・・
まずは、話をきいて自分が納得や理解できなくても・・
相手のことを尊重することですね。
このこと・・言葉では簡単に言えますが結構難しいのです。
なぜなら、無意識に自分の自我がでてきますから・・
そうなんです・・
どうしても、人と会話する中で・・
相手に説いてしまうからなんですね!!
ですので・・どのようなことに関しても・・
まずは、『尊重すること』なんですね~(^_-)
皆さん、如何でしたでしょうか~
では・・本日はここまで

2022.02.17

『冬季オリンピック』

皆さん、今、冬季オリンピックの真っ最中ですね~☆彡
どの競技も、どの選手も素晴らしく・・
観ているこちら側は・・たくさんの感動と共に勇気をもらえます
☆彡
人それぞれの楽しみ方もあるかと思いますが・・
私は個人的に自分自身の為に・・楽しんでほしいですね~(^_-)❤
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.02.16

『原点』

皆さん、お聞きします!!
あなたは何かで満足をしていますか~?
私は正直満足はしていません!!
ただ・・今あることに対して感謝の気持ちがあります。
では・・一体何が言いたいのかというと・・
凝り方まった考え方で・・変なプライドとか幻想に振り回されて生きていることですね。
また、原点に戻られる状態にしておくと・・
考え方次第でもうちょっとラクになれると思いますから・・
ぜひ・・皆さんも、原点を忘れないということも大事なんです☆彡
では・・本日はここまで

2022.02.15

『不思議な体験』

皆さん、お聞きします!!
現代社会において不思議な体験をしたことがありますか~?
私・・結構頻繁に起こることがあるんです!!
それは・・お香を焚いていないのにお香の香りがしたり・・
お香自体、家においていないのに匂いがするなど・・
皆さんは、このような体験したことありますか?
そうですね・・
私は第六感的に感じることがあっても・・霊感はありませんから・・
めちゃくちゃ気になるので調べてみました~笑
こういうのは“身内の霊”らしく・・これを「霊臭」といいます。
または、お香の匂いがすることが多いので「芳香現象」ともいう。
生前、よく身に着けていた香りや、その人の匂いがフーッと漂ってくるときは・・
「今、来ているよ」と知らせているんです。
“懐かしい人の匂い”の場合、その人が来ているということ。
この逆に“臭い霊臭”というのもあって、あまりよろしくないということ。
そういったときは「ちょっと気を付けよう」と思ったほうがいいそうです。
後ね・・大事なことは亡くなっている人というのは・・
懐かしいと思い出してくれることが一番嬉しいみたいです(^_-)
さて・・皆さんはどのように感じましたでしょうか~

2022.02.14

『バレンタインデー☆彡』

皆さん、今日は女性はワクワクの日
『バレンタインデー』ですね(^_-)
どなたかに愛の贈り物をしますか~笑
私はしますよ㊙~笑

P.S 皆さんに愛をお贈りします
     素敵なHappy 
Valentineを~☆彡

2022.02.13

『相手目線』

皆さん、お聞きします!!
私は今までたくさんの人と出会った中で・・
お仕事上で一緒に働くスタッフでこのような思考の人が多かったですね。
どういうことかというと・・
何かしら教えてもらう時に、自分目線で物事を教えてくるんですね・・
正直、知らないから教えてもらってるわけであって・・
教える側も、最初は同じ立場だったはずなのに・・
そこのところが・・相手目線に気づけないんでしょうね・・
後、教えたつもり、伝えたつもり、このような人も多いですね・・
自分だけが納得しているだけの人・・
これも、どういうことかというと・・
相手が理解したかということですから・・
つまり・・自分の勝手な思い込みで教えたつもり、伝えたつもりになっていないかという事です!!
さて・・皆さんはどちらのタイプにあてはまりますでしょうか~

2022.02.12

『心の掃除』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル・・
心の掃除をしていますか~?
心の掃除とはリセットのことですよ~(^_-)
リセットの仕方は人それぞれであり、価値観も違いますから・・
自分にあったことをするといいですね☆彡
私の場合は呼吸法(マインドフルネス)になります(^_-)
ある記事を見たのですが、だらだらしたり、ぼぉっ~とすることも脳にいいそうです。
なぜなら・・脳を休めたり、リラックスできるとのこと。
そうですよね・・自分の体はどの部分も日々休むことなく動いていてくれていますから
ほんと・・自分の体に感謝
ですから・・だらだらすることも大事だということなんですね~笑
では・・本日はここまで

2022.02.11

『心が震えた!!』

皆さん、昨日は心が震え・・感動で涙がとまりませんでした(>_<)
それは・・オリンピックでの・・私が好きなフィギアスケート☆彡
羽生結弦さんのフリーを画面上リアルで観て4回転のアクセルの挑戦が素晴らしすぎてです。
今まで相当なる計り知れない努力をされてきたことを・・
おこがましく思うと・・もうね・・涙がとまりませんでした。
ほんと・・素晴らしかった~感謝
では・・本日はここまで

2022.02.10

『愛のある人とは』

皆さん、お聞きします!!
今日は究極のテーマですが・・
『愛のある人』とは・・一体どのような人・・?
ある方の言葉です!!
愛のある人とは・・すべてを受け入れることだとおっしゃられていました。
私もその言葉を聞いてとても共感しました(^_-)
それと・・皆さんは愛のある人と出逢ったことがありますか~?
私はあります!!
その方は・・私のメンターでもあります。
お身内に歴史上人物の方がいらっしゃるので名前はお伝えできませんが
ご本人は科学者であり、幾つもの会社をお持ちで会長なんです。
今まで素敵な人はたくさんいらっしゃいましたが・・
会長を超える人はいませんでしたね☆彡
もうね・・愛の塊の方です
会長から崇高なたくさんのことを学ばせていただきました★★★
ほんと感謝です~出逢えた私はめちゃくちゃ強運です♪
そして・・私自身ももっともっと愛のある人になります❤
では・・本日はここまで

2022.02.09

『本が大事』

皆さん、お聞きします!!
今日にタイトルについてどのように感じますか~?
『本』とは根本のこと。
正直・・普段から、このようなことに気づいたり、意識されている人は・・
ほとんどいません!!
本がある方いないということです!!
なぜ・・そのことを言い切れるかですが・・
私がこれまで培ってきた経験からですね☆彡
もっとわかりやすく言うと・・その人と話したらわかります。
言葉だけで説明するのは難しいですが・・
めちゃくちゃシンプルに言うと・・
その人の見た目、言葉や姿勢や態度でわかります。
さて・・あなたに再度お聞きしますが・・本がありますか~
では、本日はここまで

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.