ブログ

2022年03月

2022.03.21

『できる人のメンタルコンデショニング』

皆さん、お聞きします!!
メンタルと聞いて何をどう感じますか~?
数十年前はこのような言葉も使いませんでした!!
ただ・・メンタルは目には見えないですが・・
とても大事なことなんです!!
メンタル=心なんです!!
心の健康があって体ですから!!
そして、できる人は必ずこの事を習慣化しているんですね(^_-)
逆に捉えている人がほとんどですから!!
ですから、日本は世界トップ自殺者が多いんです!!
心が一番なんです
では、本日はここまで☆彡

2022.03.20

『自分に向ける』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトルですが・・
一体何を言おうとしてるのかわかりますか・・?
自分を見つめるとは、何事も外に向けるのではなく内にむけるんです。
大抵の人は・・外にむけます!!
なぜなら・・無意識ですから!!
このことは、日頃から意識し、訓練していかないと身につきません!!
正直、自分自身が気づかず元に戻ります!!
ですから・・〖Milagre〗で推奨している『心トレ』が大事なんですね~
これは、一流の真の健康法です★☆★

2022.03.19

『昨日は』

昨日は超弾丸で鎌倉に行って来ました☆彡
だた・・素敵な写真をたくさん撮ってきましたが・・
まだ、まとめられていない為、ご紹介は明日以降になります(>_<)
皆さん、整いましたらこのブログでご紹介いたしますので・・
暫くの間、楽しみにお待ちください~(^_-)

2022.03.18

『今日は~♪』

今日はとっても楽しみにしていた鎌倉への小旅行☆彡
たくさん楽しみま~すヽ(^。^)ノ
では・・この続きは明日以降のブログにて~(^_-)❤

2022.03.17

『167』

皆さん、お聞きします!!
この数字を知っていますか~?
知らない人に・・東北の震災後にできた養護容認施設の数です。
震災前の数とほとんど変わっていないそうです。
そこに建てるということは・・また同じようなことになる可能性があるということ。
驚くべきことは・・関係者によると・・
高台になると土地代が高く、海側なら土地代が安いなどあげられているそうです。
何が言いたいのか・・
震災時、たくさんの若い介護士さんが亡くなられたんです!!
それは、おじいちゃん、おばあちゃんを置いて自分達だけが逃げることできなかったからです!!
このような事があっても世の中、変わらない人たちが多いってことです!!
最後に・・国民一人ひとりの考え方が大事だということです。
さて・・皆さんは、どのように思いますか~

2022.03.16

『真面目に生きる』

皆さん、お聞きします!!
真面目に生きていますか~?
いきなりでしたが・・笑
ここで何を言いたいのか・・
皆さんの考えとは異なるかもしれません!!
真面目に生きる・・私の場合は・・
真剣に楽しむことなんですヽ(^。^)ノ
楽しんでナンボですね・・
正直言いますが・・このような考え方を持っている人は少ないですね。
上記の言葉のまんま「真面目に生きる」の人がほとんどです!!
頭が固くて・・柔軟性がない!!固定概念強すぎ・・\(◎o◎)/!
ただ・・このことも、自分がそうしているだけであってね・・
全ては自分だってこと\(◎o◎)/!
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.03.15

『永遠の愛とは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトルですが、『永遠の愛とは』
この言葉を聞いてイメージが湧くのが・・
結婚式ではないでしょうか・・?
調べて見ると・・花言葉でありました!!
LOVEGREEN(ラブグリーン)というキキョウ科の花です☆彡
花言葉・・『永遠の愛』『深い愛情』
ただね・・私が想う永遠の愛とは異なり・・
上記にいくには、永遠の愛を築く努力をお互いする事。
何もしなくて、永遠の愛は無いと思うからですね!!
なぜなら・・人は心身共に変化していきます!!
内外もどちらもです!!特に見た目とは老化です!!
ですから・・努力することなんですね(^_-)
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.03.14

『コンテンツの価値』

皆さん、お聞きします!!
昨日の続き・・
どれだけの人がコンテンツの価値に気づけるのか・・
相手がコンテンツの価値がわかるかですね・・
もちろん・・人それぞれの価値観はあると思いますが・・
すごいことをしてることが分からない人たくさんいます!!
先ほども、お伝えしたようにどう気づけるかが・・
ほんとうに大事になっていきますね~(^_-)
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.03.13

『コンテンツが大事』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログタイトルの通り・・
コンテンツが大事なんです!!
また・・コンテンツとはシンプルに言って『中身』『内容』のこと。
それと・・とっても有難いことに・・
よく人から〖Milagre〗のこのホームページを褒めていただきます★☆★
褒めて頂いた方から聞くと・・
内容がいいと言われます(*^^)v
本当にいいんですヽ(^。^)ノ
皆さん、知らない方はめちゃくちゃ損してますよ~
では・・本日はここまで☆彡

2022.03.12

『昨日は』

皆さん、決して・・風化させてはいけない3.11。
全国で関連死を含む死者・行方不明者2万2207人が出た東日本大震災から、11日で11年となります。
復興の軸足は原発事故被災地の支援や被災者の心のケアに移り、復興予算は大幅に減り・・
関連死は今も増え続け、避難者が全国で3万人を超えるなかで、被災地への支援は細りつつあるということ。
この記事を読んで自分自身が一体何ができるのかと考える一面です。
さて・・皆さんは、どう感じますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.