ブログ

2022年03月

2022.03.11

『認めること』

皆さん、お聞きします!!
人から褒められると誰でも嫌な気持ちにはなりませんよね。
人から褒められると誰でも嬉しい気持ちになりますよね~
ただね・・私が言いたいことは・・
人から褒められると嬉しいですが・・
人から認められるとどう感じますか~?
私はですね・・
人から認められる方が、もっと深いところに目を向けてもらっているような感じがしますから
更に信頼関係がより良くいくように思います☆彡
さて・・皆さんは、この話を聞いてどのように感じますでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2022.03.10

『笑顔とは』

皆さん、お聞きします!!
笑顔とは何だと思いますか~?
調べて見ると、にこにこと笑った顔。笑い顔。
その通りなんですが・・
私が思う笑顔とは『愛のある人』
なぜなら・・人と会話している時に相手が笑顔で接してくれていると心穏やかになりませんか~?
簡単な事のようですが・・誰にでもできることではありません!!
もっとともっと、自分自身、愛のある人になります

さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.03.09

『人生とは自動扉ではなく、手動扉なんです!!』

皆さん、今日のブログのタイトルはわかる人にはわかりますが・・
正直・・難しいかも知れません!!
シンプルにお話しさせていただきますが・・
人生は、自動扉のように待ってても何も起こらないということ!!
自分自身で気づいて行動に移し、手動であけていくということです。
ほとんどの人は、そのことに気づきません!!
ですから・・人生はたくさん手動扉を自分であけていくという事なんです。
さて・・皆さんは、この話を聞いてどのように感じますか~

2022.03.08

『人生はその人の物の見方』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル・・
『人生はその人の物の見方』
⇓ ⇓ ⇓
そして解釈の仕方なんです!!
どういう事かというと
⇓ ⇓ ⇓
力の湧く解釈をする
力の湧く思考をもつ
この2つが大事なんです!!
それと・・
これらは、良い時にだけではなく・・
悪い時に思考を持つことなんですね~(*^^)v
皆さん、わかりますか~
とても大事なことです!!
まさしく・・この事を発信させていただいてるのが
HPでお伝えしています〖Milagre〗ですね★★★
ぜひ、ご覧ください(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.03.07

『頭の良い人』

皆さん、お聞きします!!
頭の良い人と聞いてどのようなイメージを持たれますか~?
正解はありません!!
ただ、私の場合は、皆さんが持たれているイメージとは異なります。
頭の良い人とは・・物事を自分事でみること。
今、まさしくウクライナとロシアの戦争です。
それをみて、『かわいそう・・』『大変そう・・』など・・
頭の悪い人は他人事なんです!!
それと、冷めています!!
そして、頭の良い人は自分事ですので醒めていくんですね☆彡
さて・・皆さんは、物事を自分事なのか・・他人事なのか・・
どちらに当てはまりますでしょうか~
では・・本日はここまで☆彡

2022.03.06

『誰と一緒にいるか・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のタイトルですが・・
仕事もプライべートもどちらにしても・・
誰と一緒にいるかが人生にとってとても大事なことなんです☆彡
なぜなら、時を一緒に過ごすわけですから・・
やはり、価値観が共有できる方がいいですし・・
また、仕事を一緒にする人格は・・
社長や上司が望んでいることができる優秀な人材ですね。
なかなかいませんが・・
それと、学歴や年齢がいってるからといって優秀とは限りませんから・・
若くても、社歴が浅くても優秀であればいいのです(*^^)
世の中、そこのところがわからない企業、経営者がほとんどです・・笑
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.03.05

『気前のいい人』

皆さん、お聞きします!!
あなたは、気前がいい方ですか~?
因みに私は『はい』気前がいいです~笑
この気前とは皆さんが思っている気前のことではなく・・
一体何が言いたいのかというと・・
私が話する気前とは・・自分が経験したことを人に教えてあげることです。
世の中には逆のタイプの人もいます・・
自分が学んだり、良い事でも、人に教えないで自分だけの人。
気前悪いですね・・(ー_ー)!!
但し・・相手に強要したり、おしつけたりするのではありません!!
情報として話すということなんです~(^_-)
それと、聞かせてもらえた方はやはり・・感謝することが大事。
更にですね・・恩を返そうと思う人は強運になります★★★
さて・・皆さんに再度お聞きしますが、気前がいい方ですか~

2022.03.04

『先日・・』

皆さん、このブログでお話しをさせていただきました。
ウクライナとロシアの戦争のこと・・
先日、別件で娘から電話があって・・長時間話をした中で・・
今、起こっているウクライナとロシアの戦争の話をし・・
更に、政治の話に発展しました。
正直ね・・娘とこのような会話ができるようになるとは思いませんでした~笑
ほんと嬉しく有難い気持ちになりました(^_-)
昔、娘とは腹立たしいこともたくさんありましたから・・笑
成長したんだなぁ~ってね~(*^^)
それと・・大切なポイントはありますが・・
親がいちいち言わなくても、子供はちゃんと親の背中を見て育つんですね
では・・本日はここまで☆彡

2022.03.03

『3月3日☆彡』

今日は3月3日ひなまつり
幼少時を想い出しますね~☆彡
私の中では年間の行事で好きな行事のひとつになります

まずは・・ひな人形をじかで触って怒られたり・・笑
他・・ひし形のお餅やひなあられが楽しみでチョコのあられを食べ過ぎて怒られた記憶があります~笑
さて・・皆さん、
ひなまつりの想い出は何ですか~

2022.03.02

『今、世界的で・・』

皆さん、ご存知の通り・・!!
第三次世界大戦後以来に起きている・・
ウクライナとロシアの戦争です!!
夢でも幻想でもなく・・
現実に今、起こっているんです!!
ニュースを見ていると、言葉にならないほど・・
ウクライナの一般市民の人たちが犠牲になっています。
ただ・・何回もいいますが現実なんです!!
今・・ウクライナとロシアの戦争で
命を懸けている人たちの顔を垣間見ます!!

私が何を言いたいのかというと・・
ウクライナの大統領、ゼレンスキー大統領の顔は・・
避難を促されても、
「飛行機をとらず・・」「銃をとる・・」と明言し・・
逃げない姿を国民にSNSでさらし、それを見た国民、世界が胸打たれ覚悟を決めていきました。
私は、命を懸ける姿に感動と勇気をいただきました。
このような事、見れることはありません!!
また、自分自身の今後の生き方を考えてみるのも良いのではないでしょか~
そして・・
私たちは平和な国にすめていることに深く感謝します
最後に・・早く平和になって頂きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.