ブログ

2022.04.09

『プライド』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
プライドと聞いてどのように思いますか?
人それぞれの価値観がありますので・・
どの答えも正解ですからね~(^_-)
私が思うプライドはめちゃくちゃシンプルに言うと・・
周りにどう思われるかなんてどうでもいいことなんです!!
これだけではわかりにくいですので・・
例えば・・簡単に言うと・・
年齢関係なく、自分より年下の人に自分の知らない事に関して頭を下げて話を聞くことができますかってこと。
世の中の人は、ほとんどの人ができない人が多いと思います。
なぜなら、自分の方が年上で下のもんに頭を下げることが恥ずかしいと思うからです。
ですからプライドなんです!!
何が言いたいのかというと・・
人に教えてもらうわけですから年齢関係なく教えてもらう側の姿勢が大事なんです!!
そのようなことわからない人多いです。
さて・・皆さんは、どう思われますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.