ブログ

2022.06.24

『言葉のセロトニン』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『言葉のセロトニン』とは・・日常会話に、言葉のセロトニンを添えようということ~(^_-)
セロトニンとは、脳内を流れる神経伝達物質の一つで幸せホルモンとも呼ばれています
それと、言葉の選び方や使い方の工夫によって・・
目の前の相手の心はほぐされて穏やかな気持ちに変わりますから~
ですから、何気ない日常会話の中で、実に思いやりのある「ひと言」を・・
さりげなくプラスし、そうすることで、相手を不安にさせることなく、逆に安心感を与えます(^_-)
そして、コミュニケーションも円滑にいきます☆彡
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.