ブログ

2022年06月

2022.06.10

『優しさとは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『優しさとは』・・どのようなことをイメージされますか~?
私はですね、ただただ相手に親切にするだけではなく・・
普段から人に対して不快感を感じさせないことを意識しているかだと思いますね~
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.06.09

『ハグ❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ハグ』って聞くと、ほとんどの方はわかると思います(^_-)
海外では、ハグが挨拶のようにされている国もあります。
私、個人的にハグ文化は、とても良い事だと思っています(^_-)
ハグをすると安心感があって心穏やかになりませんか~ヽ(^。^)ノ
因みに私は、愛猫のシロと毎日ハグをしています
今は、コロナの事もあって、なかなか難しい状況ではありますが・・
また、人と人が自然とコミュニケーションがとれる時期が来るまでって感じですね。
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.06.08

『コミュ力の高い人とは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
コミュ力の高い人とは、どんな人?
良い悪いで言っているのではありませんが、相手の話をスパッと切らないこと(途中で・・)。
相手の話が終わったら、「心に響いた」「おもしろかった」という余韻をつくることが大切。
そして・・相手の話は最後まで聞きましょう!!
こうするだけで、印象はグッと上がりますよね(*^^)v
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.06.07

『好きを楽しむ♪』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
自分の好きなことたくさん言えますか~?
何でもいいんですよ~
自分が好きと言えること(^_-)
因みに私はたくさん、あり過ぎるくらいです~笑
それと、好きと言える物を増やしていくことのも・・
ワクワク感もあって楽しいですよね(^_-)

では・・本日はここまで
☆彡

2022.06.06

『これからの時代は右脳で決まる☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
これからは、右脳が必要とされていきます!!
新しいアイデアや発想は、右脳から生まれるんですね☆彡
知っていましたか~?
他にも・・
発想力、想像力、コミュニケーション力。
これすべて、右脳を使う力なんです。学校や授業で教えてくれないのが右脳の力。
学校の勉強は暗記など、左脳を使います。
そこで大事なのが脳を鍛えること脳トレなんです!!
*人が考えつかないことをやってみよう
*データにないことに挑戦してみよう
*あたらしいことに挑戦しよう
これが右脳の力なんですね~
ですから、右脳をどんどん鍛えながら
偏りすぎずバランスが大事になりますヽ(^。^)ノ
では・・本日はここまで☆彡

2022.06.05

『先入観とは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『先入観』とは・・
ある物事に対してあらかじめ抱いている見解やイメージで、自由な発想を妨げるもの。思い込み。 
世の中、先入観をもっている人がほとんどなのでは、人と話をしているとわかるんです!!
このことは、その人、本人が気づいていない場合がほとんどなので・・
特に人間関係において
厄介な事になることがあるんです!!
正当論につながってしまうんですね~\(◎o◎)/!
なるだけ・・先入観で判断するのではなく・・
相手を尊重する思考で柔軟に人と接していきましょう(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.06.04

『ジェンダーフリー』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ジェンダーフリー』と聞いて理解できますか~?
又は、ジェンダーはわかりますか~?
では、知らない人にシンプルにお伝えすると・・
ジェンダーとは・・
男女差別をなくして、ひとりひとりの実力がいかされ
安全で安心して暮らせる世の中をつくっていくこと。
ですから・・女の子らしくや男の子らしくっていう言葉もなくなっていくでしょうね・・
ただ私はですね・・全てにおいて、この事が正しいとも言えないということであり・・
人権に関する差別は良くない事だと思いますが、性別に限らず、どちらも素晴らしいということ。
とても、繊細なことですから・・さて・・皆さんは、どのように思いますか~
では、本日はここまで
☆彡

2022.06.03

『目力』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『目力』とは・・どのようなイメージをもちますか~?
調べて見ました・・!!
目力とは・・
目の表情や視線が相手に与える印象である。
目力の強い人は、意思や内面的に強そうに見える。 また、目力とは人の精神状態そのもの。
ですから・・人は目に、その人の心理的なことが現れるってことなんですね!!
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.06.02

『好奇心②☆彡』

皆さん、お聞きします!!
好奇心を持っていますか~?
先日、孫のはなちゃんと一緒に小動物に触れあえるカフェに行ってきました(^_-)
その中に・・とても珍しい動物がいてね~
娘は怖がって触れ合わずでしたが・・
私は初めて見る動物に興味深々~笑
もちろん・・触れ合いましたよ~笑
こんな感じ↓↓↓



皆さん、何の動物かわかりますか~?

見た目はちっちゃなブタみたいで品種の名前もギニアピックで言うんです!!
実は・・モルモットなんですよ~\(◎o◎)/!
動物園にもいないので、とても貴重なんですって!!
毛がないのが特徴で毛がない分、皮膚が敏感なんです。
それと・・この写真の後、私の膝の上で寝ちゃいました~ヽ(^。^)ノ
後、おしっこもされちゃいました~笑
ほんと・・貴重な体験をして楽しかったです(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.06.01

『6月1日☆彡』

皆さん、今日から6月ですね~☆彡
今月も大いに笑って楽しみましょう(^_-)
皆さんにとって素敵な一ヶ月になりますように~
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.