ブログ

2022年06月

2022.06.20

『父の日』

皆さん、昨日は『父の日』でしたね☆彡
何か贈り物をされましたか~?
私の場合は、十代で父を亡くしています!!
また、一番多感な年ごろだったので・・
父とちゃんと話したことがなかったんです・・
正直に言うと、もっといろんなことを話したかったですし・・
一緒にお酒も飲みたかったですね・・
ですから、一時は後悔しました。
ですが、それから人との出会いの中で、沢山のことを学ばせて頂きました。
今は、感謝しかありません(^_-)

では・・本日はここまで☆彡

***父の貴重な一枚の写真(左)***

2022.06.19

『ゆったり☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ゆったり』は・・気品がありますから
先日ね、話し方の中でお伝えさせて頂いています(^_-)
私は、普段心掛けていることなんです
☆彡
例えば、電車に乗るときや人混みなど・・
周りを見ると競ってたりしていますが・・
私の場合は、ゆったりと自分のペースを崩しません~笑
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.06.18

『梅雨』

皆さんに、お聞きします!!
ここ数日で、全国梅雨に入りましたね~
人それぞれの価値観はあると思いますが・・
このような人がいてます!!
『雨が嫌い・・天気が悪いと気分に左右される人など・・』
ただね・・雨には日本の四季を通じて、とても大事な役割があるんです。
それは、作物の成長や水不足など・・様々なことがあります。
このようなことを理解したり知っていたら・・
上記のような言葉を吐きません!!
さて・・皆さんは、どのように思いますか~

2022.06.17

『楽=リラックス』

皆さん、お聞きします!!
楽(リラックス)に生きていますか~?
このことを理解することは意外と厄介かもしれません!!
真面目な人ほど難しいかも・・
めちゃくちゃシンプルに言うと・・
緊張感を和らげることなんです!!
例えば、本番を楽しむこと・・それまでの練習は本番以上に行います。
本番は失敗したっていいくらいな気持ちで楽しむこと(^_-)
ほとんどの人はこの逆のことを意識しています。
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.06.16

『意志』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『意志』と聞いてどのように感じますか~?
私は、個人的に意志の強さは大事なことだと思っています。
何故なら、意志とは成し遂げようとする心だからです。
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.06.15

『頭のモヤモヤ』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
誰だって一度は二度・・頭の中がモヤモヤすることってありますよね?
そんな時、どうやって頭の中をクリアにして気持ちをスッキリさせればいいのか・・
シンプルにいうと、具体的な行動に置き換えてみるということです。 
そして・・「いまとるべき行動はなにか」ということだけ考えるようにしましょう(^_-)☆彡
では・・本日はここまで☆彡

2022.06.14

『話し方』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『話し方』と聞いてどのようなイメージをもたれますか~?
人に好かれる話し方をする人は、まわりに良い印象を与える人です。
それと、育ちのよい人は知っている・・
話していると楽しいですし、その人といると落ち着きます☆彡
では・・どういったことを意識するといいのか・・
いくつか、ご紹介します!!
*声の大きさ→話す時の声の大きさは、明るいトーンで適度なボリュームで、心地よいくらいが目安
*ゆったりと話す→「はっきり」そして「ゆったり」話す「ゆっくり」ではない
*言葉は丁寧に→
自分の発言に責任を持つ、わかりやすい言葉で結論を早めに話す
*聞き上手→
否定はしない、噂話や悪口は人として下品な行為であるため、加担することもしません
このことを知っておくといいですね~(^_-)
『気品を身につけるシンプルな教え』
では・・本日はここまで☆彡

2022.06.13

『職場のマナー』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
職場のマナーですが、
内面の美しさが出るのがマナー・・
人が好感を覚えるのはどんな人か、実録でご紹介します。
年上の人への敬語はもちろん、同い年でも年下でも・・
タメ口にはなっても馴れ馴れしい言い方をしないところですね~
どんなときも言葉遣いを崩さないという事。素敵ですね(^_-)☆彡
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.06.12

『仕草』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『仕草』
と聞いて、どのように思いますか~?
仕草とは・・
何かをするときのちょっとした動作や身のこなしのこと。所作。
因みに私は、普段から仕草は意識していますね~(^_-)☆彡
正直ね、仕草で人の動作により、雑なのかがわかることがありますから・・
とても、大事なことだと思います!!
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.06.11

『たま~に』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
たま~に・・また・・無性に食べたくなるジャンクフード!!
皆さんは、そんなことありませんか~笑
私はあるんです~笑
人それぞれの価値観はありますが・・
何が言いたいかというと・・
私の場合はどんなことに関しても我慢しないということ。
さて・・皆さんは、どのように思いますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.