ブログ

2022.06.26

『褒め上手』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『褒め上手』ですが・・
私たち、人によっては、今
多くの生きづらさを感じさせる事柄に悩まされていたり・・
そんな中、毎日を心安らかに、できるだけ快適に生きていくためには、どうすればいいのでしょうか?
それは、相手を「適度に褒める」ことなんです。
ほとんどの人が、自分自身のことで精一杯であり、周りを見ていない人が多いです。
また、日本人は褒められ慣れていないため、褒めるという行為がどんなものか深く考えたことがありません。 
ここで言う「適度に褒める」に関して・・【POINT】 があります☆彡
それは・・自分が他人からどう褒めて欲しいのかを具体的に考えるようにする。  
それと、ムリに褒めると言うことではありません!!
あくまでも、コミュニケーションで人間関係を穏やかにすると言う事です(^_-)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.