ブログ

2022年11月

2022.11.20

『価値観が合わない人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『価値観が合わない人』・・
人と話しているときに、この人とは価値観が合わないかも?と感じることってありますよね。
初対面のときにネガティブに感じたのであれば、後々、その予感は的中するのです!!
そうですね・・
人の第一印象って、実は正しいことがほとんどなんです。  
なので、価値観が合わない人と付き合うためには、さっさと「この人とは合わない」ということを認めて
表面上の付き合いだけをすることです(^_-)  
では、本日はここまで☆彡

2022.11.19

『大人になると学ばなくなります!!』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『大人になると学ばなくなります!!』・・
皆さん、わかりますか~?
シンプルに言いますが・・
学ぶことは、人間的魅力になること(自分磨き)ですね。
たくさんのことを知ること(経験や知識)です。
日々の生活に追われ、気づくこともなく・・
日本人は少ないですね~
私は死ねまで学びだと思っています。
そう!!あのお釈迦様が仰られているんです!!
さて、皆さんはどのように思いますか~
では、本日はここまで☆彡

2022.11.18

『接し方の基本を知らない』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『接し方の基本を知らない』・・
このような人が・・
世の中経営者、会社の上司であったりします!!
はっきり言いますが・・
上記だったりすると、考え直した方がいいと思います!!
何故なら、私は事実経験したから言えることで・・
もうね・・固定概念の固まりで考え方も古いですね\(◎o◎)/!
上司が変われば部下が変わり、組織全体も変わります!!
また、個性が重視され、多様化が当たり前という時代の流れもあって・・
好きなこと、得意なことにフォーカスして仕事をすることがスタンダードになりつつありますから
そして、全員が全員、同じ特徴、同じ価値観を持っているわけではありません。
まずは目の前の1人ひとりと向き合い、それぞれの特徴と違いを知ることから始めてみることですね(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.11.17

『人脈は、狭ければ狭いほどいい』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『人脈は、狭ければ狭いほどいい』・・
これだけを聞くと、何故って思いますよね!!
そうですね・・
世間は八方美人な考え方で誰からでも好かれたいみたいな・・
私、世間と真逆な考え方なんです~笑
誰からにでも、好かれたいなんて、これまで思ったことないんです~笑
お仕事やプライべート、どちらも『誰とどう生きるか』が大事なんです(^_-)
さて、皆さんはどのように思いますか~
では、本日はここまで
☆彡

2022.11.16

『MBTI診断』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『MBTI診断』・・
皆さん、知っていますか~?
MBTI診断とは・・アメリカ人親子のブリックスとマイヤーズが開発した性格診断。
心理学者・ユングの考え方をベースに作られたテスト。
興味関心の方向、ものの見方、判断の仕方、外界への接し方を合計16タイプに分類したもの。
現在世界45か国以上で利用されています。
早速診断してみました~笑

MBTI診断結果は・・『EFNJ』・カリスマ溢れる人気者・The・リーダー
皆さんも、ぜひ診断してみてね~(^_-)

では、本日はここまで☆彡


2022.11.15

『勘違い』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『勘違い』・・
お仕事でいろんな人に関わりますが・・
日本人の悪い癖で、職場でもプライベートと同じようにオープンにしようという人がいます。
それが良いと思っているの。でもね、仕事は仕事なんです。
結構勘違いされている人多いんです!!
職場はお仕事をするところで、お友達を作るところじゃないんです。
そうですね・・
職場でお友達や彼氏を作ろうと思いすぎるというか・・
“縁”でそうなるなら良いですが~(^_-)
では、本日はここまで
☆彡

2022.11.14

『謙虚なリーダーとは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『謙虚なリーダーとは』・・
賢い指導者はネガティブなフィードバックを滅多にしないのです。
ポジティブな行動を賞賛し、物事をうまくこなす人を「見つけ」期待に応えるようにします。
そして矯正が必要な時には、人ではなく行動に注目します。
課題を別のやり方で実行する方法を示し、違うやり方のほうが効果的な理由を説明し非難はしません。
ダメなリーダーは、 ネガティブなフィードバックで指導し、部下のモチベーションを下げつつ怒鳴りつけます!!
ですので人から信用されないということです!!
不快にするフィードバックを本能的に無視し、気分を良くするフィードバックに耳を傾けることなのです(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.11.13

『神対応』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡

『神対応』・・
相手からのキツイ言葉や理不尽な言動を受けるといったネガティブな状況にいるときこそ・・
「神対応」でかわしていきたいもの。
「神対応」とは、相手に媚びたり、迎合したりすることではありません!!
また・・
好印象を保ちつつ、ストレスなしに「言いたいこと」を正確に伝えられる。
自分の意向を相手に理解してもらえて、人間関係を改善したり、深めたりもできる。
そんな態度や言葉を指します。 
何より大事なことは、周りの人に平等に接することですね(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.11.12

『生きやすい人間関係』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『生きやすい人間関係』・・
いつの頃からか、著名人や企業による好感度の高い対応を・・
「神対応」と呼ぶようになりましたね☆彡
そして皆さん、知っていましたか?
「神対応」の反対語が「塩対応」です。
相手が不快な感じを受ける態度からできたと言われています。
この「神対応」と「塩対応」をしっかり押さえておけば、職場や家庭をはじめ・・
さまざまなコミュニティでの人間関係が驚くほど円滑になります(^_-)❤  
では、本日はここまで☆彡

2022.11.11

『ポッキーの日☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ポッキーの日☆彡』・・
また、ゾロ目でもあります(*^^)
皆さん、知っていました~?
他にも、『麺の日』『チーズの日』など・・
たくさんあるみたいですので・・
皆さん、他検索してみてくださいねヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.