ブログ

2022年12月

2022.12.21

『ステキな人☆彡③』

皆さん、昨日の続き・・
今日のブログのタイトル☆彡
『ステキな人☆彡③』・・
では、早速お話しさせていただきます☆彡
★どんなときでも口調が優しく丁寧
他人の気持ちを考えて優しく接する人は、周りの人を大事にします。
それと 普段の何気ない口調が優しい人は、いつも思いやりの気持ちを持っている場合が多く・・
自分のことだけを主張せず、状況に関係なく優しく丁寧な口調で話すのかどうかをチェックしましょう(^_-)
皆さん、如何でしたでしょうか~
この3日間、いくつかある『ステキな人☆彡』のお話をさせていただきました
では、本日はここまで☆彡

2022.12.20

『ステキな人☆彡②』

皆さん、昨日の続き・・
今日のブログのタイトル☆彡
『ステキな人☆彡②』・・
では、早速お話しさせていただきます☆彡
★急かさずにペースを合わせてくれる
急かさず相手のペースに合わせてくれる人は、優しさ&気遣いの人。
一方で、いつも急かしてワガママばかりで困らせる人は、周りが疲弊するかもしれません。
相手のペースに歩み寄れる人は、とってもステキな人です(^_-)
さて、皆さんはどのように感じますか~
明日もいくつかある『ステキな人☆彡』のお話をさせていただきます☆彡
では、本日はここまで☆彡

2022.12.19

『ステキな人☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ステキな人☆彡』・・
老若男女、人とお付き合いする相手を選ぶときって・・
ステキな人なのか、見極めたい人もいますよね~(^_-)
そこでいくつかお話をさせていただきます☆彡
相手に譲る優しさを持っている
他の人を最優先できる人は、自分の意見を主張するだけでなく・・
相手の気持ちを考えながら行動できるため、自分自身とは考え方が異なると感じた場合に・・
わがままにならず相手に譲る優しさを大事にしているのです~
周りにこのような人がいると心豊かになります(^_-)
さて、皆さんはどのように感じますか~
明日もいくつかある『ステキな人☆彡』のお話をさせていただきます☆彡
では、本日はここまで☆彡

2022.12.18

『今日は~♪』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『今日は~』・・
実家に行き家族みんなで集まります(^_-)
楽しみます~♪♪♪
短いですが、本日はここまで☆彡

2022.12.17

『完璧主義』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『完璧主義』ですが・・
再度、聞きますが・・完璧主義ですか~?
かなり昔は、そのような時もありましたが・・
今はそうではありません。
完璧主義になってしまうと自分も周りもしんどいですし疲れます\(◎o◎)/!
ほどよい感じがいいのです(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.12.16

『嫉妬や妬み・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『嫉妬や妬み・・』ですが・・
実は私、小さい頃は覚えていませんが・・
物心がついてから、人に対し嫉妬や妬みの感情になったことがないのです!!
自分が偉いでしょって言いたいことではなく・・
私の場合は、嫉妬や妬みの感情ではなく・・憧れなんですね~(^.^)
憧れですから、興味が湧いてくるのです☆彡
人と真逆なんです!!
他の人は、嫉妬や妬みの感情から対抗心で意地悪をしたり、攻撃的になる人もいます!!
これらの正体は、「承認欲不満」という感情なんです!!
認められたいという感情から湧くのです!!
プラス私の場合は、人から認められたいとか、好かれたいという気持ちが・・
物心ついた時からありませんでした~笑
ほんと、個性的な子供でした~笑
それと、憧れる人も・・誰でもいいわけではなく・・
人の基準値が高いひとでした☆彡
さて、皆さんはご自身のことをどのくらい理解していますか?
では、本日はここまで
☆彡

2022.12.15

『あごのせ❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『あごのせ』・・
皆さん、何のことかわかりますか~?
猫好き!!必見です(^_-)
猫が何かにあごをのせて全身の力を抜き、だらんとしていることはありませんか?
この姿勢は、リラックスしている様子(=^・^=)
猫が物にあごをのせるのは、楽でありすぐに動き出すことができる姿勢だから。
また、飼い主さんの体のどこかにあごをのせるのは、甘えたいときや触れ合うことで安心感を得たいときのようです(^_-)
私も愛猫がいるので何度も見て、体感もしていますよヽ(^。^)ノ
もうね~めちゃめちゃ可愛くて、愛おしいですね~
では、本日はここまで☆彡

2022.12.14

『心穏やかに』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『心穏やかに』・・
皆さんは、心穏やかですか~?
何事にも動じないよう、日々を過ごしていますか~?
大抵の人は、心に余裕がなくて、周りの人に対して言動に現れます。
もっと、わかりやすく言うと・・
人に物事を伝える時、口調や接し方がきつくて雑です!!
丁寧さがなく、自分目線で発します!!
また、職場、プライべートなど、どちらにもこのような人はいます。
さて、あなた自身は上記に当てはまりますか~
そうですね・・
自分にも、人にも心穏やかにいきましょう~
では、本日はここまで☆彡

2022.12.13

『人に甘く・・自分にはもっと〇〇』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『人に甘く・・自分にはもっと〇〇』・・
皆さん、わかりますか~?
自分に厳しい人は、人にも同じように求めます。
それでいて、仕事でのミスやトラブルなどが起こるとマイナスなことばかり気になってしまいがちです。
自分に厳しすぎると自信も無くなってしまうかも・・
それよりも、自分が出来たことに目を向けてみましょう☆彡
小さなことでもいいのでたくさん出来たことを見つけて自分をほめてみましょう(^_-)
ですから・・『人に甘く・・自分にはもっと甘く』❤
では、本日はここまで☆彡

2022.12.12

『職場でのコミュニケーション』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『職場でのコミュニケーション』・・
皆さん、気をつけることは何だと思いますか~?
やはり、言葉遣いだと思います。
自分が常に正しいと思い込んだり、主張したりするのではなく・・
職場の人の話に耳を傾け、相手の立場で物事を考えられるといいですね~(^_-)
それと、自分が言いたいことがあるからといって、必ずしもそれを相手に共有する必要はありません。 
人それぞれの価値観がありますから・・
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.