ブログ

2023年04月

2023.04.20

『ちゃんと理解しているんです!!』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ちゃんと理解しているんです!!・・
今日のタイトルも、猫好き必見!!
これは、どういうことかと言うと・・
猫は大げさな感情表現をしないうえに、マイペースに生きている印象があるので・・
些細なことで傷つくようには思えないという方も多いのではないでしょうか。。
実は、猫を傷つける飼い主の行動があります\(◎o◎)/!
それは・・暴言をはいたりすること。
なぜなら・・猫は知能が高く、人が想像している以上に言葉の意味を理解できているのです。
猫には伝わらないだろうと思って暴言を吐いていると・・
愛猫のことを深く傷つけてしまうことになりかねないので気をつけましょう。
大切な家族ですから愛をもって接しましょう~
では、本日はここまで☆彡

2023.04.19

『颯爽と歩く』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『颯爽と歩く』ですが・・
このフレーズは・・
以前、ある人から言われた・・
『褒め言葉』なんです(^_-)☆彡
その人からすれば、私はいつも姿勢を正してかっこよく颯爽と歩いているイメージだったらしく・・
やはり、人から良い印象に移ることは嬉しいことですね~(^.^)
また、一般的に言われていることで『颯爽と歩く』とは・・
姿勢良くバランスを崩さずに歩くことは、上品な雰囲気なんです☆彡
そして、誰からも憧れられる「上品さ」を身につけ、素敵な女性に邁進していきましょう(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.04.18

『空気を読む』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『空気を読む』ですが・・
あなたは空気を読むほうですか?
また「日本人は空気を読む」ということをよく言われますよね。
私が思う『空気を読む』 とは・・
相手に対する配慮のことですね~(^_-)
例えば、人が話している時はちゃんと聞くこと。
ですので、世間がいう人の顔色を窺いすぎることではありません!!
さて、皆さんはどのように思いますか~
では、本日はここまで☆彡

2023.04.17

『好きなこと☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『好きなこと☆彡』ですが・・
ブログタイトルのように・・
好きなことはありますか~?
また、すぐに浮かびますか?
因みに私はすぐに浮かびますよ~ヽ(^。^)ノ
たくさんありすぎるくらいです・・笑
そんなことを考えるだけでも楽しくなります

皆さん、如何でしたでしょうか~
ちょっとしたことで幸せな気分になります

皆さんもぜひおためしを~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.04.16

『纏う』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『纏う』ですが・・
皆さん、『纏う』の意味を知っていますか~?
では、知らない人もいらっしゃることでしょう~(^_-)
『纏う』とは・・身につけること。
そうですね・・人は第一印象で決まると言いますよね!!
ですから、TPOに合わせることは大切かもしれません!!
また、畏まらず自然体に自分らしさが出るとステキですね~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.04.15

『相手を不快にさせる態度』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『相手を不快にさせる態度』ですが・・
皆さんの中で、経験されたことがある人も多いのではないでしょうか~?
お仕事、プライべートどちらでもいいのですが・・
特に人間関係がこじれるのはお仕事でしょうね・・
では、早速ですが・・
自身の担当の仕事ではなく・・
会社の上司、または同僚の担当仕事を・・
配慮で代わりに自分が処理をし、仕事を終わらせた内容を・・
その後、報告をした時、相手の聞き方の態度や言動が・・
あまりにも適当に聞いている態度に不快を感じ・・
その人に対して、心のシャッターが下りたことですね・・
また、信頼関係が一気になくなりました!!
ここで言いたいことは・・
非常に残念なんですが・・\(◎o◎)/!
相手が全く気づいていないことですね!!
皆さんは、そのような経験はありますか~
人によっては、もっと大切なものをなくすかもしれないってことです\(◎o◎)/!
他人ごとではなく、自分自身も気をつけていきましょう。
では、本日はここまで☆彡

2023.04.14

『俯瞰』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
俯瞰』ですが・・
皆さん、再度お聞きします!!
俯瞰の意味を知っていますか~?

では、知らない人に・・
俯瞰」とは、「高所から下方を見渡すこと」および「広い視野を持って物事を捉えること」の意味です!!
自身の固定概念で物事を捉えることでもなく・・
やはり、広い視野で物事を捉えることです(*^^)v
意外とできない人がほとんどではないでしょうか~
そうです!!
答えはひとつではありませんから~
もう一度言いますが・・笑
『俯瞰ですよ~』(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.04.13

『やる気が出てくる言葉☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『やる気が出てくる言葉』・・
人それぞれ、人生もたくさん、いろんなことが起こります!!
そして、それぞれの道へ・・一生懸命立ち向かっている人など・・
人は完璧ではありませんから・・
人生に不安を抱いている人だっているかもしれません!!
『不安』と聞くとマイナスなイメージに感じてしまいますが・・
ここで言う『不安』は・・
マイナスイメージではなく、真逆のイメージなんです!!
どういうことかと言うと・・
『不安なのは、自分自身が本気だから』
いい加減な気持ちならば、そもそも不安になんかならない・・
本気だから不安になるということ・・笑
不安を抱えている自分を肯定する気持ちが大事なんですね~(*^^)
では、本日はここまで☆彡
  

2023.04.12

『気を使う人ことよりも、気が利く人でいましょう』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『気を使う人よりも、気が利く人でいましょう』・・
これは、どういうことかと言うと・・
また、今日はとってもいいお話ですから・・
では、早速ですが・・
「気を使う」というのは、人からどう見られているかを気にして神経をすり減らすイメージがあります。
それに対し、「気が利く」というのは先回りして相手を喜ばせるニュアンスがあります。
自分から仕掛けて親切を楽しんでいる雰囲気ですね~(^_-)
「気を使う」は結果として、余計なことまでしてしまうリスクもあるんです(>_<)
当人はよいことをしたのにって思うかも知れませんが・・
相手はちょっと迷惑とすら感じてしまうかも・・
さらには・・「今日は〇〇してくれないなあ」なんて甘えも生まれたりします\(◎o◎)/!
ですから・・気を使う人は、自分も相手も気が重くなるのです!!
そして・・気が利くのは、そのものが自然にあたかも最初からそうだったかのように感じさせることで配慮なんですね❤ 
では、本日はここまで☆彡

2023.04.11

『強い信頼なんです❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『強い信頼なんです・・
今日は猫好き(=^・^=)必見!!
では、早速ですが・・
愛猫が飼い主のそばで安心して寝る場所ですね~
猫を飼っている人は思いだしてみてください(^_-)
いちばん愛猫と強い信頼がある場所とは・・
飼い主の顔近くで寝ること(=^・^=)です
因みにうちの愛猫は私の腕枕で一緒に寝ていますので、顔近くでした~(^_-)
さて、皆さんはどうでしたか~?(飼っている人のみ)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.