ブログ

2023.05.28

『優しい人・・?』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
優しい人・・?』ですが・・
また・・「優しい人=ナメられる」みたいに思われがちなところもあります。
一般的に、「優しい人」には2種類のタイプがいます。
まず「心が強いから、人に対して思いやりが持てるタイプ」。
そして「心が弱いゆえに、人に嫌われたくなくて、いい人のフリをしてしまうタイプ」ですね。
前者は「真の優しさ」を持っていますが、後者は自己愛が伴う「偽の優しさ」に・・!!
ここで前者と後者の違いをお話しすると・・
前者は・・「自分のことをきちんと認めている人」は、人から嫌われたとしても自分に落ち度がなかった場合
これは、相手の問題だと割り切ることができますから人に嫌われることを恐れません。
そして、後者は・・「人からの評価=自分の存在価値」だと感じがち・・
だから、人から嫌われることを極端に恐れ、相手に嫌われないように優しい人を演じてしまうのです。
さて、皆さんはどちらが自分自身にちかいですか~
因みに私は前者になります(^_-)
では、本日はここまで

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.