ブログ

2023年05月

2023.05.11

『動じない』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『動じない』ですが・・
先日あるMLBに詳しい方が話されていたことなんです!!
それは、吉田選手のことです。
もうね、誰が見てもわかると思いますが・・
決して自分のペースを乱さない精神の強さであって
マイペースであり、軸がぶれず動じないってこと。
このように、話されていました!!
確かに・・
WBCの試合を観ていてそう感じました~(^.^)
私が言うのはおこがましいですが・・
努力されたのでしょうね!!
これからも応援していきます(*^^)v
では、本日はここまで☆彡

2023.05.10

『マナーは大事ですね』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『マナーは大事ですね』・・
このことは、そのままの通りですね!!
その人の品性であり、育ちがわかります\(◎o◎)/!
また、ある芸能人のお話しですが・・
ある芸能人が新幹線に乗車した時・・
ある女優さんと一緒になったらしく・・
とても綺麗な女優さんで、面識がなかったので挨拶はしなかったそうで・・
女優さんの方が先に新幹線を降りられ・・
そして、後からある芸能人が降りる時に・・
ある芸能人のコメントがこちらです!!
↓ ↓ ↓
「バーっとその人の席に行ったら、まあ汚い汚い!」と顔つきからは想像できない場面に遭遇。
「弁当は食べっぱなしだし、ビックリしました。ブランケットみたいなのも2つぐらいボサボサッと置いたまま。
シートも倒しっぱなしで、飲み物は窓に置いてあって。『うわー…』と思って」と顔をしかめた。
何が言いたいか・・
どのような状況であっても、見られていると言うことです。
他人ごとではないということですね!!
では、本日はここまで☆彡
  

2023.05.09

『聡い』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『聡い』ですが・・
皆さん、この聡いの意味を知っていますか~?
では、知らない人に・・
調べてみました!!
「聡い(さとい)」とは、才知や理解が早く賢明である様・感覚が鋭く判断力がある様。賢い。
何が言いたいのか・・
私が、今まで何度か人から言われてきたことなんです(^.^)
ある方から言われたことは・・
これは、人が理解することが難しらしく・・
なので、幼少期の頃は周りから変な子思われたりするそうです!!
確かに・・その通りでした~笑
なぜ・・今このことに触れたかですが・・
私の予感的中したら・・
孫のはなちゃんが同じような感覚をもっていると感じるのです(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2023.05.08

『Happy*ゴールディンウイーク*』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
Happy*ゴールディンウイーク*』・・
お休みの中、
みどりの日
母と姉、娘と孫のはなちゃん~(*^^)
家族で水族館とローズフェアに行ってきました~ヽ(^。^)ノ
お天気に恵まれ・・
素敵な一日になりました(^_-)
☆彡
そして感謝
では、本日はここまで☆彡



2023.05.07

『GW☆彡』

皆さん、今日でGWも終わります!!
皆さんは、どのようなGWを過ごされましたでしょうか~?
因みに私は家族とお出かけをしました~(*^^)
とっても楽しかったです(^_-)♪ 
ただ、今日までGWですのでおもっいきり笑、たくさん楽しみましょう~
では、本日はここまで☆彡

2023.05.06

『謙虚だけど堂々としている』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
謙虚だけど堂々としている』ですが・・
これは、どういうことかと言うと・・
先日、選挙にて・・
芦屋の市長が最年小で今メディアで注目されています。
26歳、高島さん(東大&ハーバード大卒)
メディアとうして、ある方のコメントで・・
謙虚だけど堂々としている』と仰られていました。
ニュースで見ましたが・・
挨拶は
きちんとされていて、素晴らしいですね~
同じ関西これから楽しみです(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2023.05.05

『目を見て話す』

皆さん、今日は『こどもの日』ですね(*^^)
幼少時、ゴールディンウイークの中で『こどもの日』が一番好きでした~
それは、街中に鯉のぼりを見れたからですヽ(^。^)ノ
なんだか、楽しみのひとつでした。
では、今日のブログのタイトル☆彡
目を見て話す・・
大人になると・・
意外にできない人が多いですね!!
特に、残念なのはお仕事での挨拶の時ですね!!
何か作業しながらなんですね・・
何度も言いますが、気づいていない人がほとんどです!!
ほんとに相手に失礼になります!!
まぁ~できない人が多いですね!!
子どもの時に、親にしつけられましたけど・・
私は父親に教えてもらいました。
ジッと見るのもどうかと思うので・・
さらっとでいいんです(^.^)
さて、皆さんはどのように感じますか~
では、本日はここまで☆彡

2023.05.04

『今日は~♪』

皆さん、今日は家族で集まり食事をして・・
その後は、とても素敵なお花を家族と一緒に見に行きます(^_-)
ですので、今日のブログはここまで~笑
お天気にも恵まれたくさん楽しんできますヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

2023.05.03

『一流な人には・・〇〇〇がある』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
一流な人には・・〇〇〇がある』ですが・・
この〇〇〇の中に入る言葉があります。
皆さん、わかりますか?
そして、何が言いたいのかわかりますか~?
では、早速ですが・・
この〇〇〇の中には、『一流な人には・・柔軟性がある
そして、
何が言いたいのか・・
↓ ↓ ↓
遊びや楽しむ気持ちを持っていること。
シンプルに言うと・・頭が柔らかいんです。
何故、そう言えるのか・・私自身が経験したからです!!
それは、一流ホテル内で一流のお店であり、そこで一緒に働いていたメンバーの質の高さ・・
そして、お店に来られるお客様が超一流の方のみでしたね~
本当に貴重で素晴らしい環境の中で素敵な方たちとの、この経験は財産になりました~(^_-)

皆さん、わかりましたか~
では、本日はここまで

2023.05.02

『心の声』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
心の声』ですが・・
皆さんは、
心の声』と聞いて、どのようなイメージを持ちますか~?
それと、心の声の意味を知っていますか?

では、早速意味ですが・・
心の声』とは・・内心で思っていることや考えていること。また、声には出さずにいる思い。
これを知ると、自分自身と向き合うことがとても大切なことですね~
そして、心にある本音であり、「あなたの魂」だから~(^_-)
本当に、自分自身をもっと、もっと・・大切に愛していきましょう
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.