ブログ

2023.06.22

『返事のいい人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『返事のいい人』ですが・・ 
これもこのままの通りです!!
会話をしていたり、お願いことをするときなど・・
いろんなシチュエーションの場面がありますよね!!
そんなときに、返事の悪い人や無愛想な人がいます!!
特にお店の場合なら・・良い気はしないですね・・
先日もある百貨店で店舗ではなく平場、沢山のブランドの中に入っている、あるお店に入ったのですが・・
数名のスタッフもいて、全員が何かしら作業をして下を向いている状況でした!!
素敵だなぁ~と思った品物があって少し見ていても・・
ひとりの人がようやく「いらっしゃいませ」と気づきましたが・・
他のスタッフは作業したままでしたね・・
とても残念!!
そこそこのお値段がついているブランドですが・・
何がいいたいのか・・
作業が悪いとは言わないですが・・
お客さんが入ってきているのですから・・
一旦とめて『いらっしゃいませ』って言いましょう!!
何故なら・・挨拶ですよね・・
それによってブランドの品位が下がります。
そして、その後である一流ブランドに入った瞬間に・・
いらっしゃいませ」と、スタッフの人と目が合い・・
さすがだなって思いました(*^^)

では、本日はここまで
☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.