ブログ

2023年06月

2023.06.20

『滲み出てる人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『滲み出てる人』ですが・・ 
そのままの通りなんですが・・
性格の良い人って喋ってても雰囲気も性格の良さがにじみでてます(^.^)
そして性格の良い人って自然に癒されますし一緒にいて落ち着きませんか~
老若男女とわず、そのような人って素敵ですよね(^_-)
さて、皆さんはどのように感じますか~
では、本日はここまで☆彡

2023.06.19

『いつまでも古い考えの人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『いつまでも古い考えの人』ですが・・ 
いつまでも感覚が古い人は自分が知らないものに出会うとつい「知ったか」をしてしまいがち。
良くも悪くも自分は先端にいるはずという感覚が強いから・・
そして自分が知らないことに対して「知らなくても別にいいもの」としてしまい・・
結果として感覚が古くなってしまうのでしょう~
ちょっとした意識で、感覚は若くいつづけらます・・
また、自分自身、柔軟でいられているのかを・・
ぜひ心掛けてみてくださいね~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.06.18

『柔軟な人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『柔軟な人』ですが・・
年齢を問わず、柔軟な人は新しいものにすごく興味関心が強いように思います。
「なにそれ・・教えて~」と自分の知らないことを恥ずかしがらずに聞きにいく印象があります。
人は色々なことや知らないことに出会ったときも積極的に取り入れていくことが、大事だということですねヽ(^。^)ノ 
では、本日はここまで☆彡

2023.06.17

『話の聞き方を意識する』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『話の聞き方を意識する』ですが・・
これはどういうことかと言うと・・
人の話に対して、素直で分かりやすいリアクションをする人は好かれやすいと思います(^_-)
また、表情を変えて、そのままの反応をすることが大切ですヽ(^。^)ノ
年上の人と話す時ですが、リアクションが薄いといい関係は築けないので・・
あいづちを大きくうつようにすると、良い関係を築くことに繋がるということです
では、本日はここまで
☆彡

2023.06.16

『仕事がデキると思われる人とは・・③』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『仕事がデキると思われる人とは・・③』・・
昨日の続き・・
今回は
仕事がデキると思われる人の特徴をご紹介いたします。
では、早速ですが・・
★自発的に行動する人

仕事ができそうな人の特徴の3つ目は、自発的に行動すること。
指示で動くのではなく積極的に自分から行動することのできる人は、仕事ができます。
自分がすべき仕事が的確にわかっているため、言われなくても行動でき、頼りになります。
そして自ら考えて行動して失敗したとしても、失敗は経験として蓄積され、人間的成長ができるということです!!
皆さん、この3日間仕事がデキると思われる人の特徴』をお伝えさせていただきました。
如何でしたでしょうか~
また、素敵なお話があればシエアいたします(^_-)

では、本日はここまで☆彡

2023.06.15

『仕事がデキると思われる人とは・・②』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『仕事がデキると思われる人とは・・②』・・
昨日の続き・・
今回は
仕事がデキると思われる人の特徴をご紹介いたします。
では、早速ですが・・
約束を守ること
仕事ができそうな人の特徴の2つ目は、約束を守ること。
納期を守る、時間に遅れない人は、時間の大切さをよくわかっています。(時間は命)
約束を守る人は、自己管理やスケジュール管理をしっかりとしてるため、責任感が感じられ安心して仕事を任せられるのです。
反対に、納期や時間を守れない人では信頼関係に欠けます!!
皆さん、如何でしたでしょうか~
明日も、この続きをお伝えさせていただきます(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2023.06.14

『仕事がデキると思われる人とは・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『仕事がデキると思われる人とは・・』・・
今回は
仕事がデキると思われる人の特徴をご紹介いたします。
では、早速ですが・・
★コミュニケーション能力が高い人
仕事ができそうな人の特徴の中で、コミュニケーション能力が高いこと。
コミュニケーション能力が高い人は、報連相がきちんとでき、相手の立場に立って物事を考えられることです。
言うべきことはきちんと伝え、相手の立場に立って適切な言葉を使えるから一緒に働く人もスムーズに仕事ができます。
仕事って1人ではできないから、コミュニケーション能力って大事だということ(^.^)
さて、皆さん如何でしたでしょうか~
明日も『仕事がデキると思われる人とは・・
②』をご紹介いたします!!
では、本日はここまで
☆彡

2023.06.13

『他者承認欲求』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『他者承認欲求』・・
では、早速ですが・・
【他者承認欲求】周りの人から認められたいのは「人間の基本的欲求」です!!
「他者承認欲求」とは「他者から認められ、尊敬されたい」という気持ちのこと。
もっと具体的には・・
「話を聞いてほしい」「共感してほしい」「褒めてほしい、高く評価してほしい」
「自分の考えを肯定してほしい」「苦労や苦しみをわかってほしい」
「気にかけてほしい、かまってほしい」などがあります。  
さて皆さん、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2023.06.12

『承認欲求とは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『承認欲求とは』・・
意外と知らない「承認欲求」2種類をお話しいたします!!
では、早速ですが・・
「承認欲求」とは…【自己承認】+【他者承認】この2つを求める欲求です!!
【自己承認欲求】人が「この世で一番認められたい人」は自分自身。
人は「自分から認められたい」という欲求を無意識的に持っていて、これを「自己承認欲求」ということになります。
また、自分を認められない人は自分で満たせない欲求を他者に求めるようになり・・
他者からどれだけ認められても、「自分で自分を認める」ということはある意味・・
他者から認められることよりも重要だと言えるかもですね!!
さて皆さん、如何でしたでしょうか~
明日は【他者承認】をお話しいたします。
では、本日はここまで
☆彡

2023.06.11

『友達とは②』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『友達とは②』ですが・・
昨日もお話しいたしました・・
簡単にいうと思いやりのある人なのです(^.^)
そして、お互いの時間を割くこと、時間を割いてくれる人の大切さを理解している人だとも言えますね。
自分を大切にすることはもちろんですが、相手を思いやる気持ち、余裕があるというのは良い運気を呼び込みます。
友達付き合いというのは、人生を彩る大切なことのひとつなんです☆彡
最後に・・
「類は友を呼ぶ」という諺があります。自分のステージが変われば周りも変わってきますヽ(^。^)ノ
運気とは氣を運ぶということ。自分の想いひとつで良い運気、良い友達を引き寄せるチャンスがあることを知っておきましょう。
では、本日はここまで☆彡
  

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.