ブログ

2023年10月

2023.10.21

『他人に言う言葉』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
他人に言う言葉』・・  
皆さん、知っていました~?
他人に言う言葉は、自分の価値観が反映されるものなんです!!
例えば・・
素敵ですねと言う人は魅力的な人
他人の魅力を認め、称賛する言葉を使える人は、周りを引き立てることができる素敵な人。
そのように素直に他人を褒めることができるのは、自分に余裕や魅力があってこそなんですね~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.10.20

『見事に合格☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
見事に合格☆彡』・・ 
昨日は娘からとっても良き報告をもらいました(*^^)
孫のはなちゃんが〇〇〇幼稚園に合格しました~ヽ(^。^)ノ
何と言っても素晴らしい幼稚園
↓ ↓ ↓
〇〇〇幼稚園
遊びと学びが一体となった
世界でひとつだけの幼稚園
そして子どもの「内なる力」を育むこと
〖優しさ・思いやり〗
〖個性の輝き〗
〖感性・知力〗
〖人間性・生きる力を育む〗
お寺の幼稚園
また・・大切な子どもにとって教育
(学ぶ姿勢・環境)が大事です。
何より・・選択肢が増えます。
そして・・与えることは親の愛情でもあります

最後に・・娘&孫ちゃんが挑戦することを
経験として捉えて楽しみながら頑張っている姿が
ちゃんと形となったことに歓心しました(*^^)





2023.10.19

『人生がガラリと変わる瞬間』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人生がガラリと変わる瞬間』・・ 
皆さん、何だと思いますか~?
とってもシンプルなことですが・・
難しく考えてしまいますよね!!
では、早速ですが・・
人生がガラリと変わる瞬間』とは・・
幸せを楽しむことを妨げているのは、自分自身、まず気がつくこと!!
自分の心の持ち方を、ちょっと変えるだけなんですね(^_-)
皆さん、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2023.10.18

『泣いていますか・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
泣いていますか・・』・・  
皆さん、最近
泣いていますか・・?
シンプルに言いますが・・
泣くことはマイナスのイメ—ジではなく・・
ストレス解消になったり
副交感神経が働いて涙を流すことで、気持ちが落ち着きます。
つまり、
泣くことでリラックス効果があるのです
これまでブームになりました!!『
涙活』!!
ですので、
泣くこといいことなんです(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.10.17

『心に響く言葉』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
心に響く言葉』・・ 
最近。タイミングが合えば拝見している番組の・・
ある企画の第二弾、知っている人もいると思います!!
その中で、世界的に有名な音楽プロデューサー、JYPさんの言葉が・・
素晴らしいのでシエアいたします!!
ある企画でオーディションなんですが・・
メンズ12人たちがデビューするために日々努力しています。
今回最終審査に入る前にメンズ12人に・・
『スターになれる人とは・・』どのような人なのかと・・
JYPさんは12人に伝えた言葉が素晴らしいのですヽ(^。^)ノ
皆さん、わかりますか~?
スターになれる人とは・・
『実力が全てではなく、それよりも大切なのは態度と心構え』だということ。
なんて素晴らしいのでしょう!!
さて、皆さんはこの事を聞いてどのように感じますか~?
では、本日はここまで☆彡

2023.10.16

『時めき☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
めき☆彡』・・ 
皆さん、時めいていますか~?
私は時めいてますよ~(^_-)
何にって~ヽ(^。^)ノ
それは㊙ですが・・笑
どんなことでもいいのです!!
ですので・・日々HAppYな気分で時めいていきましょう~(*^^)

では、本日はここまで
☆彡

2023.10.15

『芸術は好きですか~?』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
芸術は好きですか~?』・・  
私は好きですね~(^_-)
芸術といっても、たくさんありますよね・・
簡単に定義すれば・・
絵画彫刻・美術・音楽・文学・演劇舞踊舞踏など・・
どれも、素晴らしいですね~(*^^)
これは皆さんも知っている絵画です!!
実際本物を見たとき、ダイナミックで衝撃を受けました\(◎o◎)/!
それは↓ ↓ ↓
『ヴィーナスの誕生』です☆彡
ルネッサンス期のイタリアの画家サンドロ・ボッティチェッリの作品。
キャンバス地に描かれたテンペラ画である。縦172.5 cm、幅278.5cmの大作。
現在、フィレンツェのウフィッツィ美術館が所蔵し、展示しています。
もうね・・美しくて素晴らしかったです
とてもいい経験となりました(*^^)v
では、本日はここまで☆彡

『ヴィーナスの誕生』

2023.10.14

『ハマりやすいですか~?』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
ハマりやすいですか~?』・・ 
このままの通りなんです~笑
再度お聞きしますが・・
皆さんは、
ハマりやすいですか~?
そうですね・・内容のよりますよね!!
因みに私は、好奇心は旺盛ですが・・笑
ハマるというか・・拘る方かも・・
さて、皆さんはどんな感じでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2023.10.13

『何に対しても・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
何に対しても・・』・・ 
これは、どういうことかというと・・
もうかれこれ・・
何十年と連れ添ってきた・・笑
いきなりその時がきました~!!
先日洗濯機が壊れました(>_<)!!
何度か・・チャレンジしましたが・・ダメでした!!
ほんとうに今までフル回転し、キレイになって・・
ほんとうに気持ち良かった~(^_-)☆彡
ほんとうにありがとう~
では、本日はここまで☆彡

2023.10.12

『希望を持つということは・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
希望を持つということは・・』・・   
いいことのように思われがちですが・・
「執着を増やす」という面もあります!!  
あれもこれも欲しい、あれもこれもやりたいみたいな感じにしてしまうと・・
希望というよりも落胆の種をまいていることにもなりかねないんです(>_<)
希望というのは、自分の未来に対する期待にもつながりやすい!!
ただ希望が期待へとすり替わると、執着と化して逆効果になりかねないわけです。
では、本日はここまで☆彡  

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.