ブログ

2023.11.22

『毎日が記念日☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
毎日が記念日☆彡』・・ 
皆さん、知ってました~?
毎日が記念日』が何かしらの記念日なんですヽ(^。^)ノ
今日も
11月22日は一般的にはいい夫婦の似日ですが・・
他にも・・
ボタンの日 · 大工さんの日 · 回転寿司記念日 · ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)
·長野県りんごの日 
これだけありました~!!
そしてこの中の
ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)を調べてみました!!
●ペットたちに感謝する日・・
ペットに感謝し、人と動物の正しい関係を考えるために制定された日。
犬の鳴き声(ワンワン)と猫の鳴き声(ニャンニャン)の語呂合わせからなんですって。
このように記念日を調べてみるのも楽しいかも・・
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.