ブログ

2023年11月

2023.11.20

『よく笑いますか~?』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
よく笑いますか~?』・・    
皆さんは、
よく笑いますか~?
私はよく笑う方です!!

皆さん、このような経験ありませんでしたか?
子供の頃、笑ってはよくない時に・・
何故か・・

笑がこみ上げてきて、ふきだして笑がとまらなかったり・・
後は・・
友達がこけた瞬間に爆笑してしまい、
変な空気になってしまったり・・
このような時って我慢できないんですよね~笑
笑う事は健康にもいいんです!!
免疫力もアップしますから・・
皆さん、たくさん笑いましょうヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡



2023.11.19

『人の失敗やミスに寛容ですか・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人の失敗やミスに寛容ですか・・』・・
皆さんは、
人の失敗やミスに寛容ですか?
世の中には、自分のことは棚において・・
人の失敗やミスに寛容ではなく、厳しい人がいてますよね!!
何がいいたいのか・・
自分を含めて完璧な人などいません!!
どんなに知名度や賢い人だって・・
失敗やミスはします!!
人に対しての思い込みや自身の価値観を押し付けることもやめましょう!!
トラブルにも成りかねませんから・・
自分や人に対して寛容でいることを心掛けていきましょう(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.11.18

『気持ちの良い挨拶』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
気持ちの良い挨拶』・・  
皆さん、自分自身や人に対して・・
気持ちの良い挨拶をしていますか~?
これは・・
たくさんの人ができていない人が多いですね・・
どういうことかと言うと・・
心がこもっていなかったり・・
相手の方を見ていなかったり・・
作業をしながらだったり・・
声も出さない人など・・
はっきり言って失礼ですよね・
でもね、ほとんどの人が気づいていないんです!!
さて皆さんは、どのように感じますか~
では、本日はここまで☆彡

2023.11.17

『可愛かった~❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
可愛かった~』・・    
先日七五三無事に終わりました~(*^^)
お天気も良くて過ごしやすかったです。
朝早くから娘&孫の着付け&セットに一緒に行き・・
そこから母と合流して・・
皆で神社に祈祷とお参りをしてきました。
なんてたって着物姿のはなちゃんが可愛いこと

家族みんなで写真も撮って。母に喜んでもられて良かったですヽ(^。^)ノ
素敵な記念&思い出ができ感謝

では、本日はここまで
☆彡



★娘の七五三★二世代★

2023.11.16

『バタバタした日』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
バタバタした日』・・    
今日は一日バタバタしており・・
ブログも今の時間になってしまいました\(◎o◎)/!

今日は深夜なので・・
また明日ブログをお楽しみ下さいね(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.11.15

『七五三☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
七五三☆彡』・・    
昨日、はなちゃんのお誕生日パーティをし・・
今日は、朝早くから
七五三に行きますので・・
また、日を改めてご報告します(^_-)
今日も一日楽しみましょう

では、本日はここまで☆彡

2023.11.14

『はなちゃんお誕生日☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
はなちゃんお誕生日☆彡』・・   
今日は孫のはなちゃんの3歳
Happy birthday
まずはプレゼントをはなちゃんと一緒に買いに行き、娘のところにお祝いにお泊りしてきます~
そして明日は七五三に行きますヽ(^。^)ノ
ですので本日はここまで☆彡

2023.11.13

『天国の父』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
天国の父』・・
 きっと激しく声をあげて喜んでいることでしょうヽ(^。^)ノ
何故かと言うと・・
大の阪神ファンでした!!
家族みんなが父の影響で阪神を応援してきましたから~笑
ですので、私以外は
阪神ファン!!
ただ、私もやはり父に影響でしょうね・・笑
応援したり勝ってほしのは阪神です!!
今回で2回目でしたが・・
平成生まれの人は1回目の日本一は知らないんですもんね\(◎o◎)/!
私は39年前の日本一も記憶に残っていますもん(*^^)
当時中学生、学校でめちゃくちゃ盛り上がっていましたね~!!
それを思うと時代は変わりましたが・・
きっと父は『よっしゃ岡田よくやった~!!』と叫び・・
テレビの前で涙を流しながら喜んでいる光景が目に浮かびます(*^^)
本当にとてもいい試合に感動&感謝
そして日本一おめでとうございます☆彡
では、本日はここまで☆彡

2023.11.12

『紅葉』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
紅葉』・・   
本当に日本の四季は美しいですね~ヽ(^。^)ノ
皆さん、
紅葉』と聞いて説明できますか?
では、知らない方へ・・
紅葉(こうよう)、もみじ(紅葉、黄葉)は、落葉広葉樹が落葉の前に葉の色が変わる現象のこと。
単に赤変することを紅葉(こうよう)と呼ぶ場合もある。
これからシーズンですので、近くの公園、または遠方に行くのもいいですね~(*^^)
ぜひ楽しまれてみては如何でしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2023.11.11

『ポッキーの日』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
ポッキーの日』ですが・・    
皆さん、知っていましたか?
では、知らない方へ・・
調べてみました!!
『ポッキーの日』とは・・
ポッキーとプリッツの製造メーカーである江崎グリコは、11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と申請。
1999年に日本記念日協会から認定されたということです。
他に チーズの日、第一次世界大戦停戦記念日 なんです!!
皆さん、まだ他にも記念日がありますので興味がある人は検索してみてください(^_-)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.