ブログ

2023.12.28

『今年も後〇日』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
今年も後〇日』・・
皆さん、
今年も後3日』で・・
2024年を迎えます
☆彡
そして2024年(令和6年)は辰年です。動物にあてはめると竜(龍)。
私にとって、ご縁のある『』です。
何故なら、数人の方から私に
』がついていると言われたからなんです(*^^)
皆さん知っていました~?
他の干支は実在する動物なのになぜ龍だけが架空の動物なのか?
これについてもはっきりとした理由はわかっていません・・
「本来干支の各文字に動物は関係なかったのに、あとから同音の動物を紐づけたせいで架空の動物が入ってしまった」
という説や、「龍という文字に鰐(ワニ)の意味もあったので、そもそもは龍ではなくワニを指していた」とする説があるそうです。
では、本日はここまで☆彡

   

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.