ブログ

2023年12月

2023.12.11

『自分の言動を振り返ってみる』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
自分の言動を振り返ってみる』・・
これは、どういうことかと言うと・・
普段、人に対して無意識に言動が
周りに不快感を与えてしまったりと・・
他人の視点で自分の行動を評価してみることで、気づかなかったことを発見できますから・・
自己反省の時間を持つことも良いことですね~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.12.10

『やさしさは沈黙に出る』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
やさしさは沈黙に出る』とは・・   
皆さん、どういうことかわかりますか~?
やさしさは沈黙に出る』とは、やさしさは何を言うかではなく、何を言わないかに表れます。
また、相手の話をしっかり聞くことも、思いやりや尊重の表れだということ。
さて皆さん、どのように感じんましたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2023.12.09

『 晴れ男晴れ女』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
晴れ男晴れ女』ですが・・  
とてもユニークな話を知りました~
それは、今日のブログのタイトル☆彡 
どういうことかと言うと・・
晴れ男晴れ女』とは・・なぜか大事な予定の時に晴れる、ということが多い人。
生まれつき魂レベルが高いからと考えられています。
運がいいということは、神様に近い周波数を持っているということ。
なので魂レベルが高いと言えます(*^^)v
因みに私は晴れ女なんですヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

2023.12.08

『相手の目を見る』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
相手の目を見る』・・ 
これは、人に対してのマナーと言えます!!
会話をする時、目を見て話せていますか?
目を見て会話をすると「話を聞いている」と認識させることができますから・・
もっと話したくなるのが人間なのです(^_-)
 
また、印象も良いですね(*^^)
では、本日はここまで
☆彡

2023.12.07

『幾つになっても時めきを』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
幾つになっても時めきを』・・  
皆さん、時めいてますか~?
ドキドキ、ワクワクって感じで~ヽ(^。^)ノ 
もちろん、人それぞれですが・・
因みに私は・・
キラキラ光る物やキレイな美しい物が好きなんですが・・
最近は昔の歌謡曲を聞くとその当時の・・
光景が浮かび懐かしさを感じます(*^^)
さて皆さんは、どのような事で時めきを感じますか~
では、本日はここまで☆彡

2023.12.06

『2023年流行語』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
2023年流行語』ですが・・  
皆さん、
先日発表されました・・
知っていますか~?
2023年流行語』年間大賞は・・アレ(A.R.E.)岡田 彰布 さん(阪神タイガース監督)
2023年、プロ野球の阪神タイガースが日本シリーズを制し1985年以来38年ぶり2度目の日本一となりました
2023年流行語』とは・・
この賞は、1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで・・
軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた・・
新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰するものなんです!!
今回で40回目。毎年12月初めに発表されています!!
何故か不思議なんですが・・
12月になると気になるのは私だけでしょうか・・笑
さて皆さんは、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2023.12.05

『ワクワク×2~♪❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
ワクワク×2~♪❤』・・  
皆さん、クリスマスの飾り
付けはしますか~?
私は毎年11月の中旬頃から飾り付けをしますヽ(^。^)ノ
先日ワクワクしながら飾り
付けをしました~
お部屋の照明をおとしてみたりして楽しみながらしました☆彡
まだ日にちがありますから・・
皆さんも是非楽しまれてみては如何でしょうか~
では、本日はここまで
☆彡

2023.12.04

『落ち込む時もあっていいんです!!』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
落ち込む時もあっていいんです!!』・・  
皆さん、人は感情の生き物ですから・・
今日のブログタイトルのように・・
落ち込む時もあっていいんです!!
そう・・
落ち込む日やへこむ日だってあります!!
そんな時は、何もしなくていいのです!!
ゆっくり休むということであり・・
また、自分が好きな事をしたりして過ごせばいいのです!!

そして・・
やってはいけない事は責めたりすることです!!
どんな人でも、落ち込んだり・・へこんだりします!!
それが、人間なんです(*^^)
では、本日はここまで
☆彡

2023.12.03

『holiday☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
holiday☆彡』とは・・  
皆さん、
holidayと聞くと・・
祭日ですよねヽ(^。^)ノ
♪♪
12月はイベントが盛り沢山です
(*^^)
2023年12月、たくさん遊び楽しみましょう

では、本日はここまで
☆彡

2023.12.02

『12月に入って・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
12月に入って・・』ですが・・  
一年早いですね~\(◎o◎)/!
12月に入ると・・
徐々に家のお掃除を始めます!!
普段しないところをしていきます!!
さて皆さんは、
12月に入って・・』必ずすることってありますか?
では。本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.