ブログ

2024年02月

2024.02.19

『上品に見せるポイント』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
上品に見せるポイント』・・   
皆さん、生まれ育った環境が影響していると思っていませんか? 
今回はすぐに実践できることをお伝えさせていただきます☆彡
では早速ですが・・
『姿勢を意識する』・・
姿勢がいいかどうかも大切なポイント。
猫背にならないよう意識するだけでも見え方はだいぶ変わってきます。

また、姿勢は立っているときだけではなく、座っているときも意識することが大切。
上品に見せるには、姿勢は必ず意識しましょう(^_-)
では、本日はここまで
☆彡

2024.02.18

『今日は♪』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
今日は』・・  
皆さん、今日は』・・
朝から娘のところに用事があって・・
行って来ますヽ(^。^)ノ
ですので・・
短いですが、今日はこれで終わりです。
今日も素敵な一日を~(^_-)

では、本日はここまで
☆彡

2024.02.17

『久しぶりに・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
久しぶりに・・』・・ 
先日、久しぶりに学生時代の友人と話をしました~笑
もうかれこれ・・
30年以上も経ちますが、話していると・・
不思議なことに思い出話が次から次と出でくるわで・・
面白すぎて大爆笑の連続で、とても懐かしかったですヽ(^。^)ノ
数十年と年月は過ぎても 素敵な思い出として振り返ることができて良かったです
☆彡
そして、大切な思い出として心に刻まれるのです(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2024.02.16

『昨日は♪』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
昨日はほん』・・   
一昨日に娘から連絡があって・・
はなちゃんを一時預かることになり・・
家にきました~(^_-)
とってもパワフルな三歳児ヽ(^。^)ノ
楽しく童心に返って遊びます~笑
では、本日はここまで☆彡

2024.02.15

『心配り』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
心配り』・・   
皆さん、心配り』と聞いて・・
すぐに答えれますか?
心配り」とは「心をくばること」という意味があり
「こころづかい、あちこち細かい点にまで注意を払う事」。
それと・・心
配りと気配りと似ていますが、一番の大きな違いは・・
相手の立場に立って気づいた配慮を行うことです!!
気配りは、相手に喜ばれるとは限りませんが、配りは必ず相手に喜んでもらえます(^_-)
そして、個人的に思うことですが・・
心配り」相手に分からないように知らないうちにすると素敵ですね(*^^)v
さて皆さんは、どのように思いますか~
では、本日はここまで☆彡

2024.02.14

『バレンタインデー❤』

皆さん、今日はドキドキ・ワクワクの日ではなかったでしょうか~(^_-)
『バレンタインデー❤』ですね(^_-)
どなたかに愛の贈り物をしますか~笑
今日も一日楽しみましょう~ヽ(^。^)ノ

P.S 皆さんに愛をお贈りします
     素敵なHappy 
Valentineを~☆彡

2024.02.13

『大人になって気づいた、有難い事』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
大人になって気づいた、有難い事』・・   
皆さんは、大人になって気づいた、有難い事 とは・・
どのようなことを思い浮かびますか?
例えば、親に対してはたくさんあると思います。
その中で、やはりこれではないでしょうか~
毎日の当たり前だった「暖かいご飯」。
でも、自分で料理をするようになると、準備の大変さがよくわかるようになり・・
帰宅すると待っている、親の愛情が込められた食事に、とても有難く感じます(^_-)
さて皆さんは、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

2024.02.12

『信頼を深めるために』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
信頼を深めるために』・・    
皆さんは、信頼を深めるためにどのようなコミュ二ケーションをとっていますか?
私は、
性別に関係なく好意を持てる人は、自分のアンテナが引っかかる何かがあります。
それと、
信頼は、お互いについて情報を得ていき、理解を深める姿勢が大事であり・・
会話だけでなく、一緒に過ごす時間を増やすのも大切で、外での振る舞いにはその人の内心が出ますから
人との信頼を強くするのは一朝一夕で叶うことではなく、時間をかけて「知っていく」姿勢が大切なのです(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2024.02.11

『「心のレベル」が同じ人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
「心のレベル」が同じ人』・・    
皆さんは、どんな人と居心地のいいつながりを築けるかといえば・・
「心のレベルが同じ」というのことなんです(*^^)
レベルとは「心の成長の幅」のこと。
ものの考え方や価値観、他人に対する態度などが同じ人。
それと、
これまでの生き方や経験で得たものが自分と似た感覚であることで・・
「心の成長の幅」が等しいということになります!!
また、どんな状況を生きていても、「心のレベルが同じ人」なら居心地のいいつながりを楽しんでいられますから
リラックスできる関係には、互いに振り回されない穏やかさがあるということですね
では、本日はここまで☆彡

2024.02.10

『皆さんは、顔に出てませんか・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『皆さんは、顔に出てませんか・・』・・
あなたの周りにこのような人いませんか?
これは、どういうことかと言うと・・
お仕事、プライべートどちらでも言えることです!!
わかりやすいのはお仕事上で、上下関係なく・・

人にお願いや何かしらサポートが必要な場面で・・
その時に、嫌な顔を露骨に出す人が、結構いらっしゃいます!!
これはね・・してる側は全く気付いていません!!
無意識にしていますから・・\(◎o◎)/!
される側はとても不快に感じますし・・
その人に対して信用がなくなります!!
また、残念なのは職場や家庭環境で指摘してくれる人がいないことですね!!
さて皆さんは、どのように感じますか~
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.